電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越すことになり、着物がたくさんタンスで眠っているので、少し処分して行くことになりました。
でも捨てるのはもったいないので、着物を買ってくれるお店に持って行くか、オークションでと思ったのですが、オークションは1度落札したことがあるだけなので、よくわかりません。
ヤフオクでは業者さんが出してるのが多いように思いましたし。。。

お店に持って行くと、やはすごく安くでしか買ってもらえないのでしょうか?
小紋で、20年くらい前のものなのですが、状態にもよると思いますが、大体の値段がわかれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も去年祖母がなくなり、


大量の着物を処分しようとしました。
その時利用したのが下記のお店です。
リサイクル 着物【ゑちごや】京都の着物 リサイクル専門店:http://www.echigoya-kyoto.com/

着物によって値段はまちまちなので、一度見積に出してみるといいですよ。
    • good
    • 0

私は着物を縫っていました。

 
 何十枚か持っていましたが、着る機会がないのと、お手入れが面倒なので、全部処分しました。 
 思い出があるものばかりなので、捨てることはできず、大阪梅田にある、阪神百貨店7階にある着物リサイクル専門店で、半年単位で預けておき、期間がきたら、売れた分だけお金になるという感じのお店です。
 金額のことですが、専門の方がいますので、その方と相談しますとめやすを教えてくれますから、考えてきめれますよ!
お近くにそういう所があればいいんですが、一度探してみては?
ちなみに、私はどこよりも高く買っていただき、全部売れましたので満足しています(*^^)v
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!