アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 古い着物があります。仕立てたモノや、反物のままのもの。母が持っていたモノですが、おそらく母のものではなく、祖母か祖母の姉妹のモノではと推測しています。大島紬や冠婚葬祭用の黒い無地が活かせるリサイクル方法って何があるのでしょうか?カバン以外で何かアイデアをお願いします。

着物生地でよく下げ飾り(さげもん?)を作っておられる方がいますが、そういう方にとっては利用価値があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのものズバリ、洋服にリフォームしてしまえます。


例えば下記のような専門の洋裁屋さんです。

http://www.a-clothes.com/

これ以外にも、「着物 リフォーム」で検索すると、お近くのリフォーム店や個人でリメイクをされてる方のブログにヒットしますので、ご参考にされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。着物のリフォームをして下さるお店は自宅近くにも何件かありますが、やはり自分の年代では好みに合うものには仕上がらないと思うので、洋服へのリメイク以外の方法を探していました。
着物専門の買い取り業者に引き取りを依頼してみようと思っています。

お礼日時:2012/01/31 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!