アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしています
男性と食事に行った帰りとかに
やたら、部屋にあがりたがる人って居ますよね?
私一人でも持てる荷物を『部屋まで運んであげるよ!』とか…
パソコン見てあげるよ(パソコンに詳しいらしいです…)とか…

何度か断ってるし、部屋には上げてないです
これってやっぱり「あわよくは」なんですかね?

A 回答 (6件)

当然じゃん。

何らかの展開を期待してるんだろうね。

大抵の男性は、そういうのは自粛してるよ。"男の人は"って一般化されると、それは違うよ、って言いたくなる。大抵の男の人は、意図的にそういうのは避ける傾向にあるわけで。(特に彼女持ちは。誤解されるような行動は慎む)
一部の男性は、貴方の言うように部屋に上がりたがる人だったりするけど。(ただ、そういう男性は実は警戒するに値しない。だって丸分かりだから。断れば良いんだもん。必死過ぎてモテそうもないし。)
(危険なのはそういう空気は微塵も出さないんだけど"結果的に"上がりこんじゃうような人。自分から「運んであげるよ」とも「パソコン見てあげるよ」とも言わない。そういう風に女性が言うように仕向けてくるんだな、これが。余談だけどね。)

部屋には上げない方が良いよ。多分、そういうビデオ見過ぎなんだろね。
部屋に上げない限り無害ではあるけど。でも部屋に上げたら最後、ちょっと頭おかしい奴だと触ってきたりするから。気をつけなね。
    • good
    • 2

「あわよくば」でしょう(笑)


1人暮らしの部屋なら何も心配することないし。
人によっては「食事に誘う」ということに
食事する→飲みなおす→部屋に行く
というところまで何となく考えに入ってる人もいますしね。
なんにせよ、防げるものは未然に防ぐことです(^^;)
    • good
    • 1

> 何度か断ってるし、部屋には上げてないです


> これってやっぱり「あわよくは」なんですかね?
おそらく、その通りだと思います。
一度断られたら、普通は自分からは言い出さないと思いますけど・・・

ちなみに私は、人畜無害に見られているらしく、上がっていけば
とほぼ必ず言われます。男としてはちょっと悲しいです(^^;
で、一回目はお断りして、二回目以降はお邪魔させて頂く様に
しています。
    • good
    • 1

なんだかいけそうな気がするーーー



あると思います!!


私は根性なしなんで、家の前まで送って、「上がってく?」の言葉を待ちながら、悲しく手を振って見送るタイプですが・・・w
    • good
    • 0

はじめから部屋に招待されたという場合ではなく



帰りに部屋にあげてもらってそのまま帰ったことは一度もないので、、、
そうでしょうね。
    • good
    • 3

はい、その通りです。


男はみんなそういう助平根性(笑)があります。
分かりやすいでしょ?

ただし男がみんなそうなのではなく、
逆に潔癖すぎる人もいるわけで、、
まあ、あなたの周りにはそういう人が集まりやすいんだと思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!