プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS10.4.11です。
起動時に自動でネット接続してくれません。
「認証に失敗しました」とエラーが出ます。
しかしその後、手動で接続できます(表示をネットワーク状況にして
内蔵Ethernetを選択して接続解除→接続を押す)。

最近プロバイダをフレッツ光のPlalaに変えたので
ネットワーク環境を新しく作成しました。

主な設定内容は
TCP/IPのPPPを使用を選択
PPPoEのオプションで「必要な時に自動的に接続」にチェック

plalaとMacに問い合わせたのですが、わからないとのことでした。
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

以前の設定がどこかに残っていて悪影響を及ぼしているのかもしれませんので、ネットワーク設定を新規に作成して最初から設定をしてみましょう。



また、インターネット回線(モデム)とパソコンを直結されているようですが、できればルータを間に挟んだほうが安全だと思いますよ。プロバイダへの接続はルータが代わってやってくれるので、運用が楽だというメリットもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定をやり直しても改善されませんでした。
Plalaから支給されたモデムとつなげていますが、ルータもつけた方が良いということで、参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!