dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の銀行総合職ってどんな仕事ですか?帰りは遅いですか?土日出勤ってありますか?

A 回答 (3件)

都市銀行勤務、男性総合職です。

担当によりますが(本店勤務以外の法人営業orリテール)、リテールの営業であれば住宅ローンの金消や相談会などで土日出勤の可能性はありますね。最近、土日の相談会はけっこう多いですよ。
法人営業であれば土日出勤はあまり聞きません。システムが稼動していませんので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、不動産会社の担当をしているそうで、水曜、土曜が休みらしいんですよ。不動産会社に融資をする時に宅建をもっている銀行員が読み上げをするらしいんですね。本当ですかね?ちょっと疑っています。ちなみに彼女は○菱UFJの新宿の支店です。

おそらく支店なのでしょうが、普通は銀行の支店って土日閉まってますよね?

支店でも機械の入れ替えでしょうがなく出たとか、
本部や海外関連で出勤した話なら聞きますが、
支店で頻繁に土日出勤は聞きません。

ちなみに私は支店勤務の経験がないので細かい所まではわかりません。
申し訳ないです。
    • 0

銀行といっても都市銀行・信託銀行・投資銀行・地方銀行・政府系系統系など色々あって、一概に言えません。

ちなみに私は銀行員ですが土日出勤はないですが帰りは毎日8時過ぎです。忙しい時で土日出勤してた人もいますし、総合職でも毎日5時に返っている人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、大手○菱銀行の総合職です。担当の客が不動産ということで土日のどちらかは出勤だそうです。融資する時に宅建を持っている銀行員が読みあげをするからだそうです。本当なのかちょっと疑問に思っています。どうなのでしょうか?