dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動中です。
固定残業20時間込みで25万、手取り20万はかなり少ないでしょうか?

30半ば男性です。

質問者からの補足コメント

  • ボーナス入れて360万位です。

      補足日時:2024/06/22 15:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通と思います。



羨ましいです。

女性では中々そんな高給もらえないですから。
    • good
    • 0

転職組でスキルもないのならそのぐらいでもありがたい数字


多分給料の提示が新卒でまともに働いている人はこのくらい貰っていますよ
あなたが手に入れられるとは限りません
ということかもしれません
残業20時間ということはそれだけハードで忙しい職場
残業がなくなったら3万は安くなると思ってください。
仕事がきついから人が辞めていきます
給料が安いからやめていきます
だから求人を募集しているのです
    • good
    • 0

どうせボーナス無しでしょうから、年収300万円になりますので、その年齢では底辺に該当します。


400万円は無いと結婚すらできないと思ってください。
    • good
    • 0

月間出勤日数を22日、日当たりの所定勤務時間を7.5時間と仮定すれば、


月間労働時間は165時間になります。
これに残業20時間を加えて、税込み給与が25万円であれば、
時間給=250,000÷(165+20*1.25)=1.316円

自らが業務の改善を工夫して残業をしなくても済むようにした場合は、
時間給=1,515円
に改善できます。

この時間給をご自身に当てはめてどう評価するか、
この給与で、ご自身の生活を廻せるか、
で判断すればよいでしょう。

給与額と手取りの差額は、税金や社保になるのでどうしようもありません。
他人との比較ではなく、
時間給という自分に対する評価、生活が送れる収入か、
という事で見る事が必要なはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています