14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

http://www.nbcom.co.jp/cgi-bin/PC-Support/Frame. …

このサイトのようなFAQのよいサイトご存知(パソコンを使う上での必要スキル)でしたら、ご紹介おねがいします

よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

パソコンFAQ


http://pasofaq.jp/index.html
    • good
    • 0

「NET・陽だまり パソコンお助け情報」


http://www.kisnet.or.jp/~hidamari/help/index.html

「aoten スキルアップ」
http://www.aoten.jp/skillup/index.html

「Windows FAQ -ウィンドウズ処方箋-」
http://winfaq.jp/
    • good
    • 0

◆動画で見るFAQ(パナソニック)


http://askpc.panasonic.co.jp/faq/mov.html

変り種(?)としてはこんなのもあります。
動画付で結構面白いですし、初心者にオススメです。
最近はパソコンのメーカーサイトのFAQ(主に国内メーカー)が初心者向けにとても充実してきてますので。
パソコンメーカーを中心に探されるといいと思いますよ。
代表的な国内メーカーですと、NEC、パナソニック、富士通、SONY、東芝などになります。

また、ネットワーク(インターネット、メールなど)に関するFAQはプロバイダなどのFAQがオススメです。
代表的なプロバイダは@Niftyなどですかね。

どこの企業も電話やメールの問い合わせは避けたいものですから。
パソコンはパソコンメーカーサイト。
ネットに関してはプロバイダサイト。
Windowsに関してはマイクロソフト・・・と。
まずは企業サイトを参考になれるといいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

あまりに有名な、しかし最近は更新もなくVista情報はありませんが・・・・


http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!