プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上で知り合った同じ県内に住んでる知人が、
平日の登校途中に、頻繁に痴漢に遭ってると聞きました。。
毎回同じ人が触ってくるらしいのですが、他人に
分からないように触ってくるらしいです。
痴漢だと騒いでも「たまたま触れただけ」とか言われてしまったら...と
悩んでいて、未だに警察や駅員さんに打ち明けていないそうです。

ネットではなく、現実の友達に一緒に居てもらって
証拠を残したりしてみては?と提案しましたが
その時間にその電車に乗るのはその友人のみらしく…。
一応友人に相談してみたりしてるらしいのですが
一向に解決の道に繋がらないそうです。

私が行けたらその現場に行きたいのですが
平日は私も学校があるし、同じ市内ではなく
少しだけ距離があるので、なかなか行けません。
下手に何かして知人の身に何かあってもと思いますし…。
でも、趣味の仲間として仲良くさせてもらってるし
これ以上何か起こったり犯人が調子に乗る前に
なんとかして捕まえたいと思っています。

こういう場合、何か良い方法などないでしょうか?
知人が自分で警察などに言えないなら
まずは私がその知人と会ってから、警察や駅員さんなどに
相談してみようかと思うのですが。
何か良い提案があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

時間を変えたり、車両を変えたりしてもダメですか?


とりあえず 名古屋駅には鉄道警察隊いると思います。
JR名古屋駅の改札出口なんかにもいらっしゃいますし。
http://www.pref.aichi.jp/police/safety/tetudou/k …
↑ここに相談窓口情報ありますよ

一宮駅構内は… 古い駅ビルがあったころは派出所あったけど、ビル
壊してからはわからないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、車両を変えてみるそうです。
それと名古屋駅の鉄道警察隊のことも話してみました。
わざわざアドレスまでありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 16:40

鉄道警察隊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鉄道警察隊って、多分、大きい規模の駅にいる警察のことですよね?
一宮ー名古屋間って、鉄道警察隊は居るんでしょうか…。

お礼日時:2008/11/04 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!