アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと使ってきたウォークマンNW-S706Fが故障して、片方イヤホンからしか音が出なくなりました。

イヤホンに問題は無いので本体が故障しているようです。イヤホンを刺すところの接触がおかしいのかな?
保障期間は切れているので修理にも出せず新しいものを買うにもお金が無く困っています。

そんな時に友達がipodで同じような故障をしてしまったらしく、ipodのパソコンと本体をつなぐ平べったい端子のところから音を聞いていました。充電するときにつなぐところです。

もしかしたらウォークマンでも同じようなものがあるのでしょうか?
探しても見つからないので知っていれば教えてください。

下手な説明文で申し訳ないです。名称がわからないもので・・・

A 回答 (4件)

ジャックの穴に、板チョコを包んでいるアルミフォイルを小さく切って押し込んでみてください。

私のipodはこれで直りました。
接触だけの問題であればこれが効くと思います。
    • good
    • 1

ご使用状況により、内部配線用フレキシブル基板の配線に断線が生じ、「音が出ない・音が途切れる」などの症状が発生するらしく、これによる症状が発生した場合には、規定の保証期間の満了後も、無償で修理をしているとのことですがいかがでしょうか。



参考URL:http://www.sony.jp/support/walkman/information/i …
    • good
    • 1

「WM-PORT」で検索するとよいでしょう。

(NW-S706Fなら端子がありますよね?)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

スピーカーやFMトランスミッターといった対応製品があるようです。
イヤホンをつなぐものは見かけませんでしたが…。
    • good
    • 0

>探しても見つからないので知っていれば教えてください。



でしたらないのでしょう。

「ipodのパソコンと本体をつなぐ平べったい端子」をドックコネクターと呼びますが、iPodには昔からこれがあり、しかもそのサイズや仕様がほとんど変更されないために各メーカーが色々な別売りアクセサリを開発できます。
しかもiPodの場合、この端子からデジタル信号も取り出せるので、専用の機材をつなぐと高級CDプレーヤーに匹敵するような高音質プレーヤーにする事も可能になっています。要するにこのような端子を用意しておくことで、アップルは他のメーカーがアクセサリを開発する楽しみを残しているわけです。
残念ながら国内のメーカーは機種ごと、モデルチェンジごとにデザインを大きく変え、統一したこういった端子を用意しないために、iPodに大きく遅れを取っています。

発売から2年たっている製品のようですから、修理よりも買い替えを考えた方がいいかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!