dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

49歳、男、身長157cmで50リットルぐらいのものでお勧めのザックはありますか?身長が低いのでなかなかしっくりくるものがないんですが、女性用などでもいいので、低身長用などでないでしょうか?

A 回答 (1件)

希望容量からみてフレームのあるザックを考えておられると思います。

確かにフレームサイズは重要なポイントですが、ウエストベルトも大切なポイントです。
しっかりとしたフレームを持つザックなら重量はほぼ全部ウエストベルトにかかるので、「しっくりくる」というのが肩の周りなどのフィット感のことを言われているならそれは重要ではありません。
ウエストベルトが腰骨をくるむようにフィットするザックを選べばよいと思います。
サイズは男性用Sサイズで問題ないと思います。ウエストベルトを正しく締めたとき(多分バックルがへそ下2cmくらいの位置)フレーム上端が耳の穴の高さが標準的で、耳より上にくるようならオーバーサイズ、耳(耳たぶ)より下にくるならそれより上のサイズのザックがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、