プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品PRのための5分程度のDVDを社内で作成しました。
DVDプレイヤーで繰り返し設定するのではなく、
DVDにするときに、自動的に繰り返し再生できる設定で焼きたいのですが、それが可能なソフトを教えてください。
できればフリーがいいのですが、なければ購入を検討しています。
OSはWindows XPです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「IFOEdit」と言うソフトで、DVDファイルの中の、VTS_0x.IFOファイルを編集し、特定の位置に特定のバーチャルプログラムコードを埋め込めば、オートでリピートするDVDに改造する事が出来ます。



但し「DVDのIFOファイルについての専門知識」が必要ですので、素人には不可能です。

こういう作業は専門知識が必要で素人には不可能なので、当方なら「有料で請け負う」でしょう。お金を取れる作業なので、タダでやり方を教えるのは勿体無いです(専門知識の安売り、タダ配りはしたくない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり業者にださなければ難しいのですね。
今回は追加する内容が、後に必ず出てくる商品のDVDなので、
できれば社内でコストをかけずに
と思っていたのですが。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 11:43

オーサリング時に設定可能


(繰り返しの設定)
例えば
B's DVD Professional2
PowerProducer
TMPGEnc DVD Author

・・等です(有料)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市販ソフトでできるのですね。
よかったです。
今後、しばらくは社内での作成となるものなので
そのたびに、外注にだすのは、と思っていたので。。。
ソフト購入の方向で進めたいと思います。
助かりました。
ありがとうございました。
ちなみに、この中で
オススメのソフトはありますか?
よければ教えてください。
お願い致します。

お礼日時:2008/11/06 11:59

一般的なソフトはだいたいループ再生が設定項目にあります。


手持ちでも

VideoStudio
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

EncoreDVD(Premiere付属)
http://www.adobe.com/jp/products/premiere/encore/

で、多分同じ系統のMovieWriterやエレメンツでも可能と思います。
体験版もありますからお試しください。

ショップのデモ用に作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エレメンツでもあるのですね。
近いうちにデジタルビデオカメラを購入する予定ですのですが
その編集ソフトとして
Adobeが候補にありましたが
高いので、と思っていました。
エレメンツなら手が届きそうです。
ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2008/11/06 12:24

#2です


>オススメのソフトはありますか?
PowerProducer 5(体験版でお試しを)
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_3_ …

TMPGEnc DVD Author(体験版あった筈)
ここはご自分で探して下さい
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

PowerProducer3使ってますが
環境設定からタイトル再生後の動作・・で
メニューから連続して再生
メニューなしで連続して再生
・・の設定あり

>外注にだすのは、と思っていたので。。。
枚数が多いなら(大量に作成の場合の参考)
ソフトはneroの製品版
http://homepage2.nifty.com/yss/puchi/4dai/4dai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき
ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2008/11/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!