電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのノートパソコン PC-LT900CD1T を使っています。
先日、突然ハードディスクが壊れてしまいました。
中のデータはバックアップしてあったのでもんだいないのですが、再セットアップ領域をDVDに書き出してなかったのです。
仕方ないのでWindowsXPのCDからXPをインストールしたのですが、各種ドライバーがありません。
NECからもほとんど提供がありません。
グラフィックのドライバーは何とかなったのですが、サウンドがみつかりません。
他の機能はあきらめようと思いますがせめて音が出てほしいと思います。何か良い方法がありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

企業向け、バーサプロはドライバーの全てが公開されていますが、個人向けのラビィは、カスタマイズドライバ類(サウンドドライバなど)が非公開です。


(同時期に発売のバーサプロのドライバが使えることは多々ありますが、、、)

PC-LT900CD
http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lvt/s …

この機械ならば、NECメディアオーダーセンターで、バックアップDVD-ROMが購入可能です。
バックアップDVD-ROMで、購入時の状態へ戻せます。
http://nx-media.ssnet.co.jp/index.jsp

トップページから、
・ラビィを選択し、
・「型名」の照会でPC-「LT900CD」を入力して次画面へ。

なお、
購入の際に、PC裏に貼られている「シリアル番号」と「ウィンドウズプロダクトキー」の入力が必要です。(先にメモしておきましょう。)
私の場合、午前中の注文で2営業日に到着しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございました。
思ったより安くバックアップディスクが手に入るのですね。
それが一番手っ取り早いですね。
購入させていただこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 17:57

個人向けは難しいです。


企業向け用のドライバを流用できるかお試し下さい。
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとのぞいてみたのですが、自分のPCに似たモデルはなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!