電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタはもう少しで“火事”になったかもしれないと思った経験は
ありませんか?

ガスコンロ時代、私はヤカンを火にかけたまま6時間放置したことがあります。
台所は熱帯地方のように暑く、窓ガラスは濡れていました。
火は消えてましたがヤカンの水は空で本体は真っ黒になっていました。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中21~22件)

はっはっは~!


ヤカン? それって、放置プレイですね!
私もやりました!

ああ…やっとこの登場の仕方が出来ました。
いいのか、悪いのか、でもしたかった(苦笑)

昔、自宅は薪で風呂を焚いていました。
その時、親父がフマキラーを吹くのです。
前にタンクがあって、ポンプ式に押し出す奴です。
吹くと、ボッと火が燃えるのです。薪をたき付けるのにいいのです。

自分がそれをやっていると、引火しました。
まあ、大したことはなかったんでしょうが、ぽよぽよ、めらめらと火が付いたのです。
わっ! わっ! とパニックになってそれを抱えたまま、庭を走り回りました。

そして一昨日、寝たばこで、人差し指をやけどしました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりの「放置プレイ」です・・・(T_T)
もうダメにしたヤカンは星の数・・・

薪でお風呂焚いてましたよね、覚えています。
ポンプ式フマキラーにも見覚えが・・・汗
それが引火したのですか?
火傷しなくて良かったですね。

エッ?寝たばこで火傷・・・
標語にもあるように寝たばこはダメダメですね!

ご回答に感謝します。

お礼日時:2008/11/07 02:17

お風呂を追い炊きにしたまま寝てしまったことがあります(2回;)。



ゴボッゴボッ!!
異常な音で目が覚めて、風呂場に行くとすごい蒸気でした。
浴槽の湯は半分以下に減っており、慌てて切りました。
天井は気持ちが悪いほど水滴まみれになっていました。

しかし、追い炊きで火災というニュースを見たことがありません。
火災というより爆発してしまうのでしょうか。
あまりに煮えたぎった音が忘れられず、以後気をつけようとは思っています;

余談ですが、子供のとき洗面所でティッシュを一枚燃やしたことがありまして、それはそれはあっという間に燃え上がり、火事になる!とヒヤッとしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い炊き機能って便利ですがこういうケースも
起るのですね。
恐いですね~。
でも気づかれて本当に良かったですね。

私もティッシュに火がついた経験がありますが
本当にあっという間に燃え上がります。
そういう時は慌てず騒がず冷静に消すよう心掛けて
いますが心臓は「バクバク」です。

早々とご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!