dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪、北新地の堂島北ビル火災で、25人もの人が亡くなったのは、自民党が地方にばかり金を使って、都市部には金を使わなかったからですよね?

それが証拠に、放火で25人もの死者が出るような事件が起きるのは、先進国では、日本だけですよね?

「放火で25人もの死者が出るような事件が起」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    堂島北ビルの火災で25人もが亡くなったのは、ビルに非常口が無かったからです。非常口を作るには、当然ですが、お金が掛かります。

    そのお金を、自民党政府は出しません。地方にばかり金を使っているからです。ですから、地方にばかり金を使うのを止めて、都市部のビルの非常口の為に、金を使うべきなのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 10:11
  • プンプン

    >都市部の小規模地主の利益を守るという政策


    金持ち優遇ですね。貧乏人は都市部に土地を持ってないですから。こんな危険なビルを建てた地主は、その危険なビルに住む事を義務つけるべきです。そうすれば、非常階段を地主自らが付けるでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 12:16

A 回答 (16件中1~10件)

放火で25人もの死者が出るような事件が起きるのは、


先進国では、日本だけですよね?
  ↑
日本だけじゃないですが、確かに
日本は多いかもしれません。
https://www.kaigai-shobo.jp/files/worldoffire/La …




大阪、北新地の堂島北ビル火災で、25人もの人が
亡くなったのは、自民党が地方にばかり金を使って、
都市部には金を使わなかったからですよね?
 ↑
それは有り得ます。

同じ100万円を、地方に使えば10人に
利益を与えますが、
都会なら100人に利益を与える
ことが出来ます。

人類学的にも、都会に人口が集中して
行くのは、世界的な傾向です。

だから、石原慎太郎元都知事が主張
するように、都会に金を使う方が
効率的なのです。

それを阻んでいるのが、不平等選挙
です。

もっとも、不平等選挙を無くし
平等にすると、共産党が躍進します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな危険なビルを建てた地主は、その危険なビルに住む事を義務つけるべきです。そうすれば、非常階段を地主自らが付けるでしょう。

お礼日時:2021/12/25 12:19

日本日人は低民度ですし、日本も思っているほど治安のいい国ではありませんので。



そうえば餃子の王将の社長が京都本社前で何者かに射殺されましたよね。
25口径の銃でハチの巣にされるとか怖すぎ。

創価大学からほど近い位置にある、八王子市のスーパー「ナンペイ」では、パートのおばちゃんと女子高校2人が、強盗犯?に射殺されましたし。

そうそう、今日は、世田谷一家殺人事件のあった日。
一家4人が惨殺された痛ましい事件でしたね。


京都アニメーションの放火事件でも、25人以上がなくなっています。

京都アニメーション放火事件の青葉容疑者は創価学会だったと報じられた。
https://21cult.web.fc2.com/kyoani.htm
https://nichirendaihonin.hatenablog.com/entry/20 …

文春が青葉容疑者の過去をスクープしたようだが、記事によると、容疑者の父親が自殺した際、葬儀を取り仕切った(友人葬のこと)のが、付き合いの深かった創価の世話人だという。

死者は出ていませんが、創価学会のエリート幹部が都内で連続放火「仕事のストレスを発散するため」
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/1106055 …

創価学会の暴力的教えを実行に移した男 建造物放火・刺殺未遂
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/742.html

>放火で25人もの死者が出るような事件が起きるのは、先進国では、日本だけですよね?

はい。

>大阪、北新地の堂島北ビル火災で、25人もの人が亡くなったのは、自民党が地方にばかり金を使って、都市部には金を使わなかったからですよね?

どちらかというと、自民党、公明党、創価学会がヤクザだからだというのが大きいかと。

公文書改竄、統計データ捏造、闇献金など、口利き賄賂など政治犯罪のオンパレードの自民党と、
世界でも悪名高い過激派組織「創価学会」の政治部にあたる「公明党」が連立政権しているんですもの。

今の日本では、他人の誹謗中傷や、つきまとい、盗聴、盗撮、営業妨害などで、何百という前科のある国際カルト組織「創価学会」が、自民党などと一緒になって、ネットに中傷ビラや怪文書を張り出して、特定の人物・団体に危害を加えるよう仕向けてますから。
自分たちが不利な立場に置かれそうになると、今度は殺害を教唆。
「サツ(警察)に垂れ込まれる前に、訴えを起こされる前に、バラして(殺害)してしまえ」みたいなことを言ってますしね。やってることは、まんま暴力団ですな。

公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

警察、役所、弁護士界、官僚などが、内乱の共犯者になっているため、犯罪にストップがかからないし、
ネット誹謗中傷やネット犯罪に国家が加担している以上、ネット誹謗中傷事案だけでなく、暴力事案なども増加の一途を辿るでしょう。

まずやるべきは、犯罪性の低い組織に日本を任せることだ。
    • good
    • 1

>ビルの建築基準を欧米並みにするべきでしょう。

欧米には階段が一つしか無い雑居ビルが無いから、このような火災で何十人も死んだりしないのです。

現代の法律は変わっています。
このビルは古い建物なので、建てられた当時にはその法律がなかっただけ。
    • good
    • 0

>そんな事を言ってたら、人間の生命が守れません。


別の案を出して下さい。
もっと実現可能性が高そうなものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルの建築基準を欧米並みにするべきでしょう。欧米には階段が一つしか無い雑居ビルが無いから、このような火災で何十人も死んだりしないのです。

お礼日時:2021/12/25 16:57

この雑居ビルは、外階段設置義務の適用外でした。


義務を負っていないなら、家主は付けませんよね。
それとやたら「政府は金を付けろ」と言ってますが、個人財産に対して税金で手当てをすることはしませんし、隣接不動産との兼ね合いもあって介入は不可能です。
要するに、“外階段を付けるから隣のビルの一部を削ってください”とはなりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、都会人の生命を守れません。例えば、先の大津波では、個人財産、例えば家などが壊れたら、政府は修繕費を出しています。

お礼日時:2021/12/25 14:05

>こんな危険なビルを建てた地主は、その危険なビルに住む事を義務つけるべきです。

そうすれば、非常階段を地主自らが付けるでしょう。
ビルを借りていた人も、住むために借りていたわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事を言ってたら、人間の生命が守れません。

お礼日時:2021/12/25 14:06

法曹界がお馬鹿ですから・・



基地外が息子の頭を刺して5年で出てきますからね
    • good
    • 0

また、質問の振りをした自己主張ですかw


偏執の度も悪化しているように見受けられます。

>放火で25人もの死者が出るような事件が起きるのは、先進国では、日本だけですよね?

閉鎖空間でガソリンに引火させれば、どこでも起こりえることです。ガソリンの爆発による燃焼より早く移動できる人間はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな危険なビルを建てた地主は、その危険なビルに住む事を義務つけるべきです。そうすれば、非常階段を地主自らが付けるでしょう。

お礼日時:2021/12/25 12:19

所詮後出しじゃんけんの主張にすぎません。


なぜ、放火に限定するのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな危険なビルを建てた地主は、その危険なビルに住む事を義務つけるべきです。そうすれば、非常階段を地主自らが付けるでしょう。

お礼日時:2021/12/25 12:19

> ビルに非常口が無かったからです。



非常口はあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな危険なビルを建てた地主は、その危険なビルに住む事を義務つけるべきです。そうすれば、非常階段を地主自らが付けるでしょう。

お礼日時:2021/12/25 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!