プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです・・・。専用用紙に印刷したいのです、専用用紙には既に列のタイトルなどが書かれており、EXCELからはその列の内容だけを印刷したいのです。
専用用紙に既に書かれている列のタイトルの下にEXCELで入力した値が印刷されるという結果がほしいのです。
印刷範囲の設定をしたのですが、専用用紙の列からずれてしまいます。
説明下手ですみません、教えてください。

A 回答 (4件)

まずマウスのドラッグで印刷したい範囲を選択します。

次に画面上部のメニューバーの「ファイル」の中の「印刷範囲」の中の「印刷範囲の設定」をクリックします。
そしてあとは普通に印刷してみると選択した枠内だけが印刷されてきます。

これじゃダメですか?

ちなみに「印刷範囲の解除」を選択すれば、今選択した範囲の解除が行えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。印刷範囲の設定したのですが、印刷する範囲がセル単位でバラバラな為、ページが複数ページになってしまいました。

下記Q&Aが参考になるかと。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=425668
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたホームページで調べてみます。

>専用用紙の列からずれてしまいます。

単純にページ設定で余白を調整して印刷しても列幅が徐々にずれるなら、列幅
を変更すれば解決するのでは?

現在の設定を維持したいのなら、別のシートにコピーして列幅を変更して印刷
すれば、出来ると思いますが、、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の説明不足だったのですが、列幅などはいじれないのです・・・ 印刷したい文字を印刷したい場所に印刷とはいかないのでしょうか?

基本的には「ファイル」→「ページ設定」で用紙の設定や倍率を設定します。

後はプレビューの画面の余白設定で調節します。ちょっと大変ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余白の設定は固定されていて、その余白スペースでの印刷なので余白はいじれませんでした。