dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に新宿にいきます。

そこで以前に話題になった「クリスピークリームドーナッツ」を買いたいと思っています。
以前たまたまオープンの日に現地におり、その並びようにびっくりしました。
現在も並ばないと買えないのでしょうか?
また食べた方で感想を教えていただけると嬉しいです。
宜しくおねがいします。

A 回答 (6件)

勤め先が新宿で、毎日朝昼晩混み具合を見ています。

大体平日の朝(9時前後)で5~10分、昼(13時前後)で15~30分、夜(18時前後)で20~40分くらいです。
週の初めは空いていて、金曜が一番混んでいます。天候の悪い日は多少少なく、よく晴れた日は多いです。
土日はもちろんこれより多いでしょうね。因みに、春先に土曜の朝7時の開店に合わせて行きましたが、それでも10分待ちでした。開店前から並ぶ人の多いこと!
いずれの場合も既出回答のとおり箱単位で買う場合は入り口付近で別の列に案内され早く買える事が多いですが、10分以上の待ち時間になると列が別れる地点にたどり着くまでとりあえず並ぶ必要があり、並ばずにすぐ買えるという状況ではないです。
味は人によって評価が分かれるようですが、ウチは家族みんな大好きで、買って帰るたびに2人の子供がケンカになってしまうほどです。
できたてが一番おいしいですが、翌日になっても固くならずにおいしく食べられるのが気に入ってます。ミスドも好きですが、それよりはずっと柔らかくていい食感だと思っています。
今日も午前中新宿に行くので、帰りにいつもどおり2箱(2ダース)買って帰ります。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございました。
多少は並びそうですね。覚悟していきたいと思います。
味は賛否分かれていて、どうかなーーと思っていましたが、好みだという方がいると楽しみです。
ありがとうございました。
新宿で働くなんてドラマみたいでうらやましいです。

つい最近の木曜日、

大学の1限が突然休講になったので「暇だし時間潰しに…」と
新宿店に行きましたよ(^^)
朝九時半位に行って、待ち時間は五分もかからなかったですね。
会計と同時に試食を貰いました(笑)

私はここのドーナツ大好きです♪
試食で貰った出来立ての物が一番美味しいですが、
家に帰って、箱に書いてある温度と時間でレンジでチンしたら
試食で食べたような、オイシーイドーナツに生き返ります☆
定番のオリジナルグレーズドがやはり一番美味しく感じますね。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も5分ほど待って、おすすめのオリジナルグレイズドを箱買いしました。
サザンタワーに泊まったので、やはり朝9時半頃行きました。日曜でしたがこの程度でよかったです。
試食のおいしかった事!!
お土産のものを教わったとおりチンすると好評でしたよ。

この場を借りて回答者の皆様。質問者は無事ドーナツを買えました!!
ありがとうございます。

>現在も並ばないと買えないのでしょうか?

「あぁ、そんなのもあったねぇ、そういえば」って感じですかね?

「決まった内容、決まった個数の、中身が選べないボックス」なら、すぐに買えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ボックスでOKです。ありがとうございました。
都会の方なんですね。いいなあ。
ほんといまさらですが楽しみです。

曜日、時間帯にもよりますが、どこの店舗も観光名所化してますので以前のような、1時間、2時間待ちは無いにせよ30分程度は想定範囲でしょうか。

BOX買いするならほぼ待ち時間なしぐらいで買えるかと。

割りに営業終了時間間際やお昼過ぎの時間帯などは空いているケースが多いですし、都内は新宿ではなくて有楽町のほうが若干空いているイメージです。

食べた感想は・・・最初は「高級」「並ばないと買えない!」なんて感動があったものの、最近は店舗数も増え食べなれたなのか、やたら甘くて高いだけって感じになってますね・・・。ここのドーナッツだったら、私ならandnandoのほうが嬉しいかな?(*ミスドの高級ドーナツver)
    • 0
この回答へのお礼

週末の予定なので、混みそうですね。サザンタワーに泊まるので、好いた時間。早くか遅くをねらって行って見ます。
ミスドもおいしいですよね。ただこちらにも沢山あるので、一度はクリスピーを食べてみたいと思ってます。
箱買いしてお土産にしますね。

今でも週末とか休日はそれなりに並びますよ。

ただ以前のようなありえない行列はないです。
ドーナツはシンプルで数多くいけちゃう食感ですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかった好きというかたも居るのですね。
楽しみになりました。

有楽町店 午後6時頃の混雑状況ですが、20~30分待ちです。

ただ、金曜は他の平日より混んでました。
が、大したことはありません。

味について。
大味。。。
あるお菓子の試食会で初めて顔を合わせた人たちと話題になりましたが、1度食べればもういいや・・・という感想でした。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

並んでる時に配る一口が一番美味しいとの噂でした。
あとは甘いだけとかも聞きます。

いまさらですが一度は食べてみたいですよ。