この人頭いいなと思ったエピソード

W不倫をしていました。
相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが
別れ話の時に彼から言われた言葉

・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない
・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる
 ようなことはできないから今別れる
・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対
 し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」
・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す
・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない
・私を本当に愛してたと妻に話す。
・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた

と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。
彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。

私は彼に何も言えませんでした。

この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか?
不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば
教えて下さい。

不倫の是非についてはご遠慮願います。

A 回答 (18件中1~10件)

私の知りあいでも、不倫しまくってる男いるんですよ。

いつかお前刺されるぞーなんて、皆から言われてますけど。
で、彼から色々話を聞きましたが、不倫女と綺麗に別れたい時に言う言葉っていうやつに
マニュアルでもあるのか(苦笑)って思うくらいに、そのままだったので、失礼ですが、ちょっと笑ってしまいました。

彼いわく、不倫をする女性はドラマティックなシュチエーションに弱いらしく、
ちょっと、ヤバッ!と思うことをしても
「君を愛してるから・・・」「奥さんがいなければ本当は君と結ばれていたと思うよ(言ってる自分でもおかしいと思うらしいですが)」
などと言えば、大抵相手はどんなに不審なことやっても、許してくれるし、やらせてくれるから楽勝なんだそうです。

もう、いい加減体にも飽きてきて、そろそろ別れたいな・・・と思うと、質問者様が書いたようなことを
言うそうです。何故かの理由といえば

・下手に本当のこと言えば、逆りんに触れて、全部ばらされたりして自分の身が危険

「大体、俺が本当に誠実で良い男なら、浮気なんて最初からするわけねーじゃんw女ってラクショー」
っていうのが彼の持論みたいですよ。男友達に伝授してましたね。うーん、まぁ他の人からしたら
お前ら最低って言われるかもですけど、こっちからみると、騙される女が頭悪いだけで、別にこっちは
気持ちよく酔わせてやってるじゃんってだけなんですけどね。
あなただって、ドラマティックな展開に酔えたでしょう?
正直、それ以上望まないで欲しいですよね。

しかし、不倫してた女のたちも知っていますが、皆さん口を揃えて「彼は良い男だった、誠実で優しくて」って言うんですよ。

別に馬鹿にしてるわけじゃないですよ。
ただ、男と女の裏側は面白いなぁと思って。

もう別れたら、その後に心に残る言葉をどうとか正直迷惑ですね。

不倫男から言うならば、一番嬉しいのは別れた女は、一切自分に関わらないで欲しいってのが本音かなぁ。
付き合ってやれてる時は良いけど、正直別れてまで付きまとわれると面倒臭いじゃん。
やれるわけでもないのに、リップサービスは正直疲れるんで、辞めて欲しいってのが本音かなぁ。

まぁ、でも不倫してくれる女性は大歓迎です。
文句言わずにやらせてくれるし、酷いことしても庇ってくれるしねー
彼だけは違う!って言ってくれるから助かりますよホント(笑)
    • good
    • 0

彼が言った事は不倫男が


飽きた女と別れる為に言う時の常套句なので
あなたが同じ事を彼に言えば
彼も心置きなく
次の女に走れると思いますよ。

彼にとってあなたが良い思い出になんて
ならないと思います。
ただの遊びなんですからね。
すぐに忘れるだけですね。

あなたも次の不倫相手を探して
また飽きられて捨てられてくださいな。
    • good
    • 0

一見貴方を思いやりながら、口外してはいけないというなど、


見事に、飽きたオモチャを捨てるのに、自分が悪者だけに追いやられない
為の体よい言い訳。そのマニュアルがあるとしたら、まんま、彼の言葉が並んでますよ(笑)
奥さんを愛してるといわれたら、もうグゥの音も出ませんしね(笑)

美しい思い出にしたい気持ちは分かりますが、彼は貴方の体にすら飽き、
魅力も感じていないので、もうまとわり付いて欲しくないんですよ。
今でも彼の記憶には殆ど残って無いと思いますので、ここで四の五の
面倒くさい何を言われても、うっとうしいだけ。
何も言わず、彼の都合の良いように、一切の関係を絶って消滅してあげるのが、
記憶に残らない中でも、不快で無い残り方だと思います。
    • good
    • 0

>・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない


その瞬間は、愛があった・・・のかな?

>このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる
 ようなことはできないから今別れる
要は結婚出来ないという事です。

>割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に  対し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」
不倫の関係事態、矛盾しています。
貴方の幸せを語るなら、離婚して貴方と添い遂げる事ですよね!

>・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す
離婚はしないなら、奥様に包み隠さず言うメリットがありません。
言うとしても、追求されたからに他なりません。

>・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない
罪が重いのは妻子ある男性も同じ。
貴方に対しただの口止めです。
第三者からの入知恵によるマイナス要素を抑えたいのでしょう。

>・私を本当に愛してたと妻に話す。
こんな事言われたら、奥さんやり直す気なくなりますよ!?
不倫をするような輩に誠意なんてありません。

>・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた
愛情の有無は本人しか分かりませんが、天秤に掛けて負けたのは
貴方だという事は間違えありません。

>この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか?
ある意味、いい思い出には違いありません。
ですが貴方の思っている『それ』とは全く違う次元のものです。

>不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば・・・
ズバリ「人を裏切るな!!」でしょう。
彼の場合は『妻子』を指します。
貴方に対して誠意を尽くすなら、当然夫婦関係は清算してたでしょうから。


早く目覚めてくださいね。
貴方の為ですから・・・。
    • good
    • 0

現在進行形で不倫してる俺から言わせてもらうと・・・


普段言えなくて、結構たまってるからぶっちゃけて今日は言っちゃおっと。

正直、俺も今質問してるアンタと似た感じのタイプと付き合ってるんだけど
そろそろウザくなりはじめたんだよね。。。
色々言葉求めすぎっていうか・・・家族捨てられるわけないし、愛してるに決まってんじゃん。
本気だったらとっくに別れてるし。
ヤリたいから付き合ってただけ。なのに勘違いしてマジウゼー。
でも、本当のこと言うと色々とトラブルがおきるから、奥さん愛してないとか、ばれたとか言ったり
家族が大事だってわかったんだ、君の経歴に傷がつくとまずいからとか誤魔化して
いつも別れてる。つーか、今の女ともそれ言って別れようかなと思ってる。
NO1の人じゃないけど、そういう言葉言っておけば、勝手に浸って悲劇のヒロインぶってくれるから
超→楽ではある。そのまま、俺のためにひっそりしてくれてたら、更にGJ!って感じ。

でもさぁ、それ以上にアクション起こされると、ぶっちゃけウゼェなと思うんだよね。

ハマってるときはさ、そういう恋愛ごっこみたいなのも楽しいんだけど、あんまり相手に深くされるとさ
逆に覚めてきちゃうんだよね。あくまで「恋愛ごっこ遊び」で割り切って楽しんでほしいのに、
「本当は私のこと愛してたのに」とかやられはじめると、マジ冷める。
所詮不倫なんだから、言葉遊びに決まってんじゃん。
それっぽい台詞とか沢山並べたほうが盛り上がるっしょ?
それに、女って、悲劇のヒロインにさせておけば、軽く股開いてくれるからね。
奥さんいなければ、君のことが一番大好きだよー!って切なく言えば、勝手にキュンってきて
お股開いてくれるから楽なんだよね。

なんつってる俺も普段はそんなの隠して、甘い言葉言ってるわけだけど、俺って罪な男wwww

男は、本気な女に酷いことしねーし。
つーか、最初から体だけの付き合いなんだから、恋愛ごっこで終わらせておけよ。
それが不倫のルールなのに、引き際知らない女は困るよマジ。

不倫するなら、終わったら二度と話かけんな、それがルール。
自分も気持ちよかったんデショ?なら、それで満足しとけよ。それ以上求めるのやめてくんない?
ルール守れない奴マジでウゼー。終わったら黙って他探してくれよマジで。
    • good
    • 0

不倫経験者です。

その彼の子を今妊娠中、彼の実家に
一緒に住んでいます。

はっきり言いますが、彼の中であなたのことゎこれっぽっちも
残らないと思いますよ。しょせんバレたら別れるような男です。

「子供を捨てられない」この言葉なんて一番都合のいい言葉
だと思いませんか?私自身も既婚者と付き合っていた身。
嫁にバレたとき彼ゎ長い期間考えて嫁と子供をきっぱり
捨てましたよ。「バレたらやめる」そんな意気地なしゎ
初めから不倫なんかに手を出さないことですね。

最後に、バレたからさっさと別れを告げるような不倫相手に
言われて忘れられない言葉なんて一つもないと思いますよ。
    • good
    • 1

> ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない


> ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させるようなことはできないから今別れる
> ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」
> ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない

上の4つは多分そうなのでしょうね。
せめて元不倫相手が幸せになれるように考えるのは
人として当然だと思います。

> ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す
> ・私を本当に愛してたと妻に話す。
> ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた

この3つはにわかに信じがたいですね。
これから夫婦関係を修復するのに、わざわざ不倫相手を今でも
愛しているなどと言うとは思えません。最後のは都合良すぎです。

> この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか?

彼の思い出の中で輝く必要があるか理解できないのですが、今は
彼が離婚を選択しなかったことを後悔するくらい幸せになろうと
考えた方が良いと思いますよ。

恐らく、あなたが彼の思い出にすがっているほど、彼の思いは強く
ないでしょう。

> 不倫相手から言われて忘れられない言葉

あなたの思いからは「ずっと待っている」とか言いたいのでしょうけど
「甲斐性無し」とか罵倒するほうが記憶に残ると思います。
    • good
    • 0

ANO5だよ。


質問に答えるの忘れてた。
>不倫相手から言われて忘れられない言葉


そうだなー

■あなたの子供身篭った、離婚してくれなきゃ訴えるわよ!
■奥さんや会社にバラすわよ

とかかなー
どうにか甘い言葉で切り抜けたけど、やっぱ戦慄が走るね
つっても、あそこの具合は覚えてるけど、顔はちょっと思い出せない・・・。

ANo.6の人が言うように、男は本気なら別れるよ。
別れないで言いこと言うなら、どんな言葉で飾ろうとも、全部虚像。
現在進行形の俺が言うんだから間違いないwwww

ま、でも、くもの巣はるよりは、使われたほうが色々いいっしょ?気持ちいいの最高だしね。
ま、たまにはしないで恋愛ごっこ楽しんだりも楽しいし。
女も枯れないで恋愛ごっこさせてあげたんだから、彼にはしっかり感謝するべきだね。
逆恨みして、変なことだけはしないように。
    • good
    • 0

僕も経験者です。



その時の違和感は今となってははっきり理解できます。
僕ははっきり言って寂しかっただけでした
愛していたような気にもなりましたが、
結局「不倫をするような女性を心から愛する事は出来ません」

ごめんなさい身勝手で。
    • good
    • 1

Wと言う事はsaki-tsuboさんにもご主人がいると言う事!・・・そしてこの文面では子供がいる事はわかりません・・・!



■私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない⇒⇒本音であろう!
■このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる
 ようなことはできないから今別れる⇒⇒本音であろう!
■割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対
 し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」⇒⇒不倫で別れる時の常套句!
■離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す⇒⇒適当に話す、場合によってはsaki-tsuboさんは悪者にするだろうね!
■女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない⇒⇒正論であろう!
■私を本当に愛してたと妻に話す。⇒⇒嘘!絶対にこんな言葉は言わない!
■今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた⇒⇒本当にそう思ったのであろう!

以上が経験者の客観的な感想です。

■この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか?
不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば
教えて下さい。

との事ですがsaki-tsuboさん自身も良い思いでとして抱えていて大丈夫なんですか??
不倫と言う関係はよっぽどの事がございませんとその関係は切れませんよ!!
saki-tsuboさんとその不倫相手がまた数ヵ月後に関係を復縁させる事などごくごく普通にありえます。

本当の修羅場を経験しなければ終われないのも不倫なんです。
もし、あなたの言う様にきれいな思い出にしてあなたもご主人と普通に仲良く生活していけるなら・・・大した者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報