プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分 男23会社員 受身
相手 女20学生 非常に奥手

相手は部活の後輩です。今年の4月頃から彼女の友達を交えてですが
毎月飲みに行ってます。夏休みには、彼女が帰省するのにあわせて私と友達で訪れて観光地を案内してもらいました。
メールを送るのはほとんど、私からですが返信内容は比較的好感触で飲み会後のお礼メールは毎回、二週間前のメールでは「映画に行ってきました。女同士だけど(笑)」と尋ねていないのに自分から知らせてくれました。
そこで、私も本格的にアプローチしてデートに誘おうと思いました。

しかし、二週間ぶりに会ったら、前の様に笑顔で話してくれない、
飲み会で斜め前に居たにも関わらず、ずっと背中を向けられるなど
冷たい態度を取られショックを受けました。
気のせいだと思いメールをしてみるも、素っ気ない返事で次の飲み会は忙しいからと初めて断られました。忙しいのは確かです。

彼女は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、彼女の親友によれば新しい男の影はないらしいですが、私は好きな男ができたのではないかと不安でたまりません。また、私は好意を表してるつもりですが、本人はあまり気づいていない様だとも聞きました。

来週、顔をあわせる機会があるのですが私を避けている真意を
直接聞いた方が良いですか?それとも、今は放っておいたほうが良いでしょうか?
どうして良いか分からず悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

特別避けてもいないんだろうけどね。

ただそのアプローチと言う前に、飲み会等のイベントでの交流に流れが出来てないよね。それが終われば気持ちも冷めるというか、盛り上がりもなくなるような状態だからね。
貴方の言うように、彼女には彼女の中の意中の彼がいて、その彼に対して気持ちが向かっている状態であれば逆にそれ以外の誘いなりアプローチには少し距離を置いたり疎遠に対応してくる事は考えられるしね。
一つ言えるのは、相手は焦ってないんだよね。
あくまで自分の気持ちの中で動いている。
それを踏まえたら貴方がアプローチをする以前に、彼女との関係を友好的にしておくのがまずは前提だよね。それがあってのアプローチなんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かに、避けられているというのもただの自意識過剰なのかも知れません。となると、下手に追求するより、何もなかったように普段通り接した方が良いですね。

交流の流れとは具体的にどのようなことでしょうか?
お恥ずかしい話、ここまで自分から好きになる経験が今までなく
気負ってしまい、彼女に本来の自分が出せてないのも事実です。

とりあえず、前のような関係に戻れればと思っていますが・・・

こんにちは。

(^.^)
共通の友達がいるみたいですから、
その人たちに聞いてもらえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私もまずはそうしようと思いますが
彼女は自分の考えをあまり言わないほうなので
友達に本当のことを話してくれるかが気がかりです。

NO.2です。

女同士でガールズトークで盛り上がりながら、ちょこちょこdundalk-hkさんを登場させてもらい、
そのリアクションで判断してもらうと良いと思いますよ。
友達なら、微妙な反応なんかにも気付けると思うし・・・。
できれば協力してくれる女友達は多いほうが良いと思います。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
彼女の親友二人とも私は仲良しで、他の友達も応援してくれています。
今までは、飲み会にも一番積極的だったらしいです。
一ヶ月程前に彼女の同期の男の子(私の後輩)が、私がいつも誘ってる事について私に対しちょっと批判めいたことを言ったら、
「どうして、そういうことを言うの」と怒っていたというのを、
彼女の親友経由で聞いていただけに、今回の態度はどう判断していいのか
わかりません。

幸い、来週彼女に会う前に、親友達と食事に行く機会があるのでので何か分かれば良いのすが・・・

!!!

注)その場にあなたがいたらダメですよ。(>_<)
    • 0