プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで、YahooやGoo等の地図検索で検索した地図をコピーして、Ward等の紙面に貼り付けて手紙の案内状を作ろうと思ったのですが、
どこのサイトの地図検索でも、地図のコピーが出来ません。
このような使い方はいけない行為なのでしょうか?見るだけの地図なら不便なサイトですよね!。
あるいは私のPCがおかしいのでしょうか?
どなたか、地図のコピー・Ward:Excelへの貼り付け方法を教えてください、
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1512.html
こちらを参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました

お礼日時:2008/11/10 14:02

MAP Fanのサイトなら、印刷画面の画像をコピペ可能です。


http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E139.47.2.3N35. …

回答No.1の方法は、現在のYahoo!地図では不可能です。
最近の地図サイトで地図をコピペしたい場合、[Alt]+[PrtSc]でコピーして下さい。
ブラウザのウインドウ全体がクリップボードにコピーされてしまいますが、貼り付けた際にOfficeのトリミング機能で画像部分のみを切り取れば可能です。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました

お礼日時:2008/11/10 14:04

フラッシュで構成されたモノは、印刷できないようになっていますので、


フリーソフトのphotofiltreを使って印刷しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました

お礼日時:2008/11/10 14:01

一部間違った回答があるので、参考までに。



Yahoo!地図の場合
初期状態だと、たぶんFLASHで表示された地図でしょうから、シンプル
なコピーできる地図にするために、[左カラム]のメニュー一番下にある
[シンプル地図を表示]を選択します。表示された地図を右クリックなど
で[コピー]すればANo.1さんが紹介している方法で可能です。

goo地図の場合
表示された地図の右上にある[画像]をクリックしてスクロール(FLASH)
では無い画面に切り替えます。これでコピーできます。
左カラムのメニューでサイズを指定することもできますし[印刷用画面]
にすれば、カラーや白黒のA4サイズで縦横指定ができるようになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速有難うございました
使い方があったのですね
大変助かりました
早速やって見ます

お礼日時:2008/11/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!