プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。noenoeです。
3月に北京・上海に旅行します。
ガイドブックを見ると、けっこういろんなブランドショップがあることがわかりました。デパートの中にも入っているみたいですね。ヴィトンやグッチ・・・などなど。
それらの価格は、日本に比べてどれくらいなんでしょうか?ほとんど変わらないかなぁとは思いますが。。。
どなたか教えて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

南京路にデパートがたくさんあり、ブランドショップもたくさんありますよ

で、肝心のお値段ですが・・・
実際には見に行っていないのですが、現地ガイドさん曰く、日本よりも
高いですよ!とのことでした。
ただ、自分の目で確かめていないので、真偽の程は???
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!現地のガイドさんが言うのなら間違いないですね。他の買い物をします!

こんにちは。

先月上海に行ってきました。
確かにブランドショップがたくさんありました。更にこれからオープンするらしいお店もたくさんありました。
今回はブランドショッピングの予定がなかったので、ちらっと見ただけなのですが、日本と同じくらいかな?と思いました。それで更に興味を失い(笑)その後は一切見ませんでした。
言葉が通じる日本のデパートで、安心して買った方がいいなと思いました。デパートのポイントとか特典もありますしね。
上海はブランドものよりも、カシミヤとかシルク製品、刺繍製品などの買い物のほうが楽しいですよ。洋服などはオーダーもできるようです。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。先月行ってきたとのことなのでお聞きしたいのですが、物価はどうですか?北京の物価も知っていればお願いします。中国の物価は日本の1/10と言ってたので。。。ホントかなぁと思いまして。

• 0

上海高いです。

高くなくても、安くはないです。
日本などのように、高級ブランド品が一般化されていないので、必然的にそれらを買い求める人間は一握りの金持ちとなるためです。
つまり、中国では需要が殆どないため、値引きされたり、安く売る必要がないのです。

この現象は、ついこの前まで韓国でもそうでした。韓国も決して裕福な国ではなかったので、ブランド品は一握りの金持ちしか買えなかったのです。

特に上海は、中国の他の都市と比べても物価は数段高いように思います。勿論、下町の価格は他の中国のそれと変わらないでしょうが。

上海といえど、やっぱり香港がある以上、見劣りしてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同意見ですね。ありがとうございました!

上海は、ブランド物の価格 日本と変わりませんね。

??
その代わり限定物は 残ってます。
買う人が少ないのでしょう。マニアは狙って行くみたい?
香港でヴィトン買ったときは10~15%offくらいでした。 少しまとめ買いして 日本の定価で友達に売ってあげました。

韓国では、ブルジョア層しか行かないデパートで、えんぜ
色々なショップで 値踏みをしてました。
免税店より税金を考えても 数%高いです。
日本で品切れの品が一杯在庫ありました。

韓国はセレクトSHOPが有るけれど、上海はまだセレクトSHOP アウトレットが有りませんね。

• 0
この回答へのお礼

みなさん同意見ですね。ありがとうございました!