プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ写真から イラストレーターで似顔絵を描く方法を教えてください。
イラストレーターは まったくの初心者ですが、急に仕事で、イラストレータで似顔絵をすばやく作成する必要に迫られています。
前任者が作った似顔絵JPEG画像は 写真から簡単に作ったのではないかと思いました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イラストレーターでというのならやはりライブペイントですね。



ほかのソフトでもOKというのであれば
・Painter Essentials にある
自動ペインティング機能
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
のほうがより水彩画系や油絵系に書いたように簡単に出来ますし
・CorelDRAW
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
のコーレルトレースの方がより精度が高めだと思います。
各体験版があるので是非使ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく ライブペイントにチャレンジしてみます。

ご返信が遅れまして 大変失礼いたしました。

お礼日時:2008/11/15 21:16

イラストレーターがCS2以上であれば、ライブトレース、ライブペイント機能があるので、写真を簡単に絵にすることができます。



http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU2005 …

CS2以上でない場合、Photoshopなどのレタッチソフトで、イラスト風に加工することは可能です。
    • good
    • 1

写真をキャプチャしてGIMPで線画にすれば、あとは色を塗るだけ。


ベタ塗りで良いなら素人でも簡単(私でも出来るwww)。
記事を見ただけなので、深く聞かれると困る。orz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!