アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

カナダ在住のものです。
イギリスに2ヶ月(11月中旬~1月中旬)旅行にいきます。

カナダの秋、冬には、ほとんどの人がスキー・ボードウエアのような
ものを着ています。中には、ウールのコートを着ている人もいますが
圧倒的にナイロンのウエアを着ている人が多いです。(通勤の時もです)

ふと思ったのですが、イギリス(ロンドンやバースなどの南の
地域)でも、ナイロンのウエアを着ている人が多いのでしょうか。

私の勝手なイギリス人のイメージとしては、とても
お洒落な感じがするので、特にロンドンではウール生地の
仕立てのいいコートを着ているのでは?と思っていました。

くだらないことかも知れませんが、気になりだしてきました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ロンドン在住です。


この国の良いところは、何を着ていても
何も言われないということ。

ウール生地の仕立てのいいコートを着ている人も
いれば、ナイロンのダウンを着ている人もいます。

私などは、ボロボロのBarbour(オイル引きコットン)の
コートを羽織っていますが、それでもホームレス扱い
されません。

普段着用なさっているもので大丈夫。
    • good
    • 0

かつてイギリス在住、その後何度か冬に旅行で訪れています。



>私の勝手なイギリス人のイメージとしては、とてもお洒落な感じがするので、

イギリス人の服装は全体的に地味です。
田舎に住んでいる人だけでなく、ロンドンに住んでいる人たちや勤務している人たちもです。
イギリス人だけではなく、ヨーロッパの人たちの服装は、日本人に比べて全体的に地味な印象です。

中には服に気を使う人もいますが、あまり服装にはこだわらない人たちだと思いますね。
髪の毛の色が派手?なので、お洒落に見えるという事もあるかと思います。

ロンドンやイギリス南部は、真冬でも極寒という事はないので(雪はほとんど降りません)、スキー&ボードウエアのようなものはあまり見かけませんが、何しろ服装にあまりこだわらないようなので、いろいろだと思います^^;
スコットランドの極寒地方に行けば着ているかもしれませんが。

服装に関して、あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
着たい服で出かけられて下さい。
    • good
    • 0

バルキーのセーターなどゴツゴツした物を着ていますね


ヨーロッパは日本ほどにケバケバしい服装はあまり見ません
かなり地味な感じがします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!