アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、ネットサーフィンができなくなっています。
メールの送受信は問題なくできるので、オンラインにはなっています。

インターネットエクスプローラを開くと、表示できません、となり、その後ポップアップウインドウで、”アクティブXコントロールに制限されているため。。。”というメッセージが表示されます。

なにかの設定を変えたり新しいソフトをインストールしたりということもないのに突然このような状態になりました。

マイクロソフトやメーカーサポートにも問い合わせてみたのですがうまく解決できていません。

なにか試せる解決法はないでしょうか??

ウインドウズビスタ、エクスプローラはバージョン7です。

A 回答 (3件)

#2です。

先のリンクが開かないのですか・・?変ですね。
「Qセキュリティ設定のリセット方法がわかりません。(IE7)」なのですが。

別の参考は、次です。
Internet Explorer 7 を最適化またはリセットする方法ですが、Microsoftのサポートページです。
http://support.microsoft.com/kb/936213/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事開くことができ参考にさせていただきました。

結局、ISPのサポートの人にきてもらい解決することができました。

2回もご回答いただいて本当にありがとうございました。

web設定のリセットはいかがですか。

http://faq.softbank.jp/faq/sbs/app/servlet/qadoc …

この回答への補足

質問者です。

ご回答ありがとうございました。早速上記URLを参考にしようとおもったところ、該当するFAQが見つかりませんと表示されます。

どのサイトで見られるのか、もう一度教えていただけますでしょうか??

よろしくお願いします。

• 0

(1)IE7「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。

(2)Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しているかどうか一時的に「無効」にして試す。
遮断原因をわかったら、「有効」にして遮断しているアプリケーションかネットワーク(ポート開放も含む)を「例外」に追加登録して「許可」する。

>突然

セキュリティ更新(Updateやアンチウィルスソフトのアップデート)はしていませんか?
VistaにSP1を当てていませんか?

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみる。

IE7「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」を試す。
(「ファイルの削除」で30分程度かかる場合があり、フリーズと間違えてPCを強制終了しないこと)

IE7のレベルを「中高」から「中」に下げてみる。

この回答への補足

質問者です。
いろいろとありがとうございます。

上記教えていただいたことすべてを試してみましたが、それでもやっぱりだめです。

パソコンはコンパックプレサリオなのでHPに電話をしてみたところ、プレサリオの電話サポートはやってないからwebサポートをみるようにと言われたのですが、HPのサイト内でも該当するような項目もなく、そもそもどれがwebサポートなのか、すらもよくわからない状況です。
”ネットでページが表示されない”の項目をみるとそれに対する回答が”URLが間違っている”とか”更新ボタンをおしてみる”とかごくごく基本的なことしかのってなく。。。

最初の質問の際にアクティブXが。。と記載しましたが、本当にそれが原因なのかもよくわからなくなってきてしまいました。

webサポートはどれのことなのか、またそのほかの解決方法など、なにか考えられることがあればまた教えていただけますでしょうか?
自分で思いつくことはすべて試してみたつもりです。

• 0
この回答へのお礼

その後やはりファイアウォールの設定をリセットすることで解決となったようです。
自分でもファイアウォールを一度オフにしてみたんですがね。。。
やり方が悪かったのかな。。。

ご回答ありがとうございました。