アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェックディスク後イベントビューアでログを
確認しましたが、読み方がよくわかりません。
Windows has checked the file system and found no problems
と書かれていないのでエラーがあるのだとは思いますが
このように書かれていたらエラーだというような箇所はありますか?

起動がおかしい、PCです。
Dディスクの方は、Windows has checked the file system and found no problemsという箇所みつけました

A 回答 (7件)

不良セクタがないか確認して下さい。


数字で表示されているはずです。

この回答への補足

ありがとうございます
  (お礼と補足の欄をまちがえてしまいました)

補足日時:2008/11/13 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0 KB in bad sectors となっています
が、
Cleaning up 7unusedindex・・・
Cleaning up 7・・・
Cleaning up 7・・・
この3行が表示されます。(100以上の数字がチェックディスクを繰り返し7まで減りましたが)

お礼日時:2008/11/13 09:01

>Cドライブのフォーマットは


コマンドプロンプトからなら実行できるのでしょうか?

OSインストール時に行えますよ。
    • good
    • 0

システムの復元をやってもダメですか?


ダメ元かもしれませんが・・・
以前調子が良かった頃までの復元ポイントまでさかのぼってシステムを復元してみてはどうでしょうか?

念のための大切なものはバックアップをね!
    • good
    • 0

>Cleaning up minor inconsistencies on the drive.



矛盾をクリアしましたと言うメッセージなので、エラーは修復されている様に思えますが、何度も出るのは気になるので、ドライブの再フォーマットをお勧めします。OSのドライブであればPS入れ直しです。

この回答への補足

フォーマットにはかんけいありませんが
ストライピング(RAID 0)構成のPCです
ハードディスク間のやりとりがおかしいのかな?などとも考えています

補足日時:2008/11/14 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Cドライブのフォーマットは
コマンドプロンプトからなら実行できるのでしょうか?
Cドライブはシステムのドライブになります

お礼日時:2008/11/14 01:29

>0 KB in bad sectors となっています



不良セクタはないですね。
もう一度チェックディスクを実行してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
起動に25分もかかってしまいました(PCが冷え切るとダメなのかな)
4回チェックディスクしてみましたが
Cleaning up minor inconsistencies on the drive.
Cleaning up ~
Cleaning up ~
Cleaning up ~
変わらないですね、
ハードディスクが壊れていると判ればスパッとあきらめがつくのですが

お礼日時:2008/11/13 11:14

起動に時間がかかる点について


ページファイルがデフラグを起こしそれの読み取りに時間が掛かっているのかもしれません。
システムに関するらしく通常の方法(WINが起動してからは操作不能)
そこで次のソフトの導入をお勧めします。
PageDefrag(ページファイルの断片化を修正してくれます)
Auslogics Disk Defrag(通常のでフラグの様にファイルの移動はしませんがファイル同士のつながりをよくしてくれます)
TuneXP(起動に必要なファイルを再配置してくれます)
この3点を導入すれば起動時間がかなり短縮されると思います。

この回答への補足

ありがとうございます
CドライブはPC付属の再セットアップディスクでリカバリをして、WindowsのUPDATEも他のソフトのインストールも何もしていない状態(この投稿は別のPCからです)
Dドライブはフォーマットをしてます。
上記のソフト効果ありそうですか?

補足日時:2008/11/13 09:34
    • good
    • 0

この英文の内容は「Windowsはファイルシステムをチェックして、何も問題はありませんでした。

」と言う意味で
ハードディスクは問題ないと思います。
私はチェックするときは「自動で修復」と言う内容のところにチェックを入れて行っていますよ。

起動がおかしいのは具体的にどういったことでしょうか?
もし立ち上がるのに時間がかかりすぎるのであれば、不必要なアイコンなどは極力画面から消した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Cドライブに問題があるようで、(Dはno problemsです)
Windows has checked the file system and found no problems
が表示されません
自動で修復と言う内容のところにチェックを入れて何度もやっているのですがダメなんです。

起動はシャットダウン後1時間以上たってから電源を入れると
起動に20分かかるという異常さです。

不要なアイコン・自動で立ち上がるソフト・メモリ容量・ハードディスクの空き容量は問題ありません・リカバリもしています
CPU:PentiumD・メモリ:1G・0S:XPMediacenter
ファイルシステム:NTFS
Cドライブ 30Gのうち7G使用 Dドライブ277G 73MB使用

お礼日時:2008/11/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!