今度の日曜日(11月16日)に私を含めた男女4人の友人グループで遊びにいく予定です。
これまで何度もたくさんの場所に遊びに行ったのですが、
遊びのアイディアがマンネリ化してしまったので
皆様のお知恵を頂きたいと思い質問させて頂きます。
私は女なのですが、どうしても女の行きたいような場所ばかりが頭に浮かんでしまい、
男性でも女性でも楽しめるような都内での遊びスポットを探しています。

現在、ブルーマンというショーを見に行くという案が出ているのですが、
日が近いので今からだと、4人連続した席はとれなさそうなので中止になりそうです。

【場所】
都内:車はありますがあまり上手い人が少ないので(笑)
都内で電車で行ける場所又は車でそれほどに遠くない場所でお願い致します。

【金額】
皆、社会人なので、ある程度のお金はありますが
若年ばかりなので大金はありません。

【今まで行った場所】
高尾山・富士急ハイランド・ディズニーシー・ランド
・相模湖・ダム見学・都内美術館
・・あまり覚えていませんがこんな感じです。

とても抽象的な質問で申し訳ありません。
身体を動かして遊ぶようなものでも
観劇などでもぜひ教えてください。
他のご質問も探してみたのですが、一致するものがなかったので質問させて頂きました。
私も引き続き遊びスポットを探しますが、日にちがせまっていて焦っています。
皆様のおすすめをぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらかといえばデート向きかな。


・お台場のパレットタウンやマッスルパーク
http://www.palette-town.com/
http://musclepark.jp/
・東京ドームシティアトラクション&スパラクーア
http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/
http://www.laqua.jp/
・池袋サンシャインシティ内ナムコナンジャタウン
http://www.namja.jp
    • good
    • 12

・映画+ちょっとお洒落なお店で食事


・メンバーの地元をぶらぶら散歩
・後楽園のラクーアや大江戸温泉みたいなスパ(一部水着混浴できるし)
 &室内着のまま風呂上りのまったり食事

困ったときはこれでクリアしてましたね。
個人的な意見になっちゃいますけど
楽しい会話があれば、なんだかんだいって場所はどこでも大丈夫では?
新しい場所探し続けるのは疲れますしねw
    • good
    • 18

はとバスはいかがですか。



参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「遊びじゃない」の意味は?

「おまえ、遊びに来ているんじゃないんだぞ。」と時々言われます。
仕事に来ているのですから遊びに来ていないことぐらいは子供でもわかりますよね。
でも「遊び」という言葉の意味が曖昧で、はっきり理解できません。
職場で使われる「遊び」という言葉の意味を教えてください。

Aベストアンサー

質問者さまの状況が分かりませんから、的外れな回答になる可能性が高いですが。

言うまでもないはずの「遊びに来ているんじゃない」という言葉を使う、あるいは使いたくなるのは、相手の態度が悪い場合、または仕事の成果が低い時ですね。

「遊び」という言葉に別に意味はありません。
もっと真面目にやれ、職場にふさわしい服装をしろ、仕事と関係のないこと(たとえば世間話だとかお菓子を食べたりとか)ばかりするな、仕事の効率が悪いからもっと効率よくしろ、そんな言葉の代わりに「遊びに来ているんじゃない」と言うわけです。

ご質問の意味からは逸れますが、二言目にはそういったセリフを吐く人もいます。
質問者さまに言っている人が、そんな人ならよいのですが、もし複数の方に言われるとか、質問者さまだけが言われるのならば、仕事中の態度なり成果なりに改めるべき事があるんだと思いますよ。

Q都内 男女2人で遊びに行ける場所

大学生の女です。

同い年の男性と何度かご飯には行っており、今回はどこかに遊びに行きたいと思っています。ただ、デートという訳ではないので、丁度いい所が分かりません。
おすすめな場所を教えて下さい。

お台場は遠いので日テレかテレ朝の夏のイベントと思ったのですが、どんなでしょうか?行ったことないので...
ボーリング、表参道、原宿、渋谷あたりの散策とご飯は行ったことがあります。

付き合っている訳ではなく、この先もそういう雰囲気では今のところないのですが、お互い彼氏彼女もいないし、深く考えず、楽しいので遊びに行っているという感じです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

池袋サンシャインのスカイサーカスはおすすめ。
http://www.skycircus.jp/

まず、屋内なので涼しくて日に焼けない。
今年の4月にできたばかりなので、話題性がある。
ドキドキ感が男女には良いと思います。

併せて展望台とか水族館とか、いろいろ楽しめますし。
ナンジャタウンもありますね。
餃子とアイスクリームをいただくところ問う認識でよいです。

Qこどもの頃した意味不明な遊びについて

こどもの頃していた、今思えば意味不明な遊びありましたよね?
自分のこだわっていたところなども含め、遊び方等教えてください。

Aベストアンサー

「色鬼」でしょうか。

校庭の赤青黄緑の腰かけ状の切り株があり、鬼の決めた色の服の人か、その色の切り株にタッチしていたらパス。みたいな鬼ごっこでしたが。
ピンクとか、切り株にない色を指名されると、その色の服の人が鬼以外に追いかけまわされて…。
その色の服を着ててもOKなのです。
いつ叫んで、いつストップをかけたかとかは、忘れましたが…。色に数珠つなぎになったりで面白かったですが。

確か色に触れてない人が鬼の餌食でしたね。新しい鬼が(色を決めて⇔十数えた)のでしょうが?
だるまさんがころんだの1種?

Q春休みに小6の息子と東京へ遊びに行きます。ディズニーランド以外で楽しめ

春休みに小6の息子と東京へ遊びに行きます。ディズニーランド以外で楽しめるおすすめの場所はありますか?

Aベストアンサー

TDRで昔働いていた元キャストですが、宿泊先はどの辺りになるのでしょうか?
TDR付近に宿泊でしたら、お台場なんていかがでしょうか?
お台場でしたら、アミューズメント&レジャーも充実しており
小学生でもかなり楽しめるのではとおもいます★
フジテレビもありますし見どころ満載ですよ(*^^)b
電車でも距離的に遠くありません★
良ければ参考にしてみてください★

参考URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD005Area.html?AREA_L1_ID=8

Q遊び女性として好感を持つの意味

ある男性が、あの女性はすぐやらせてくれそうだから、遊び女性として好感を持ったと言っていました。意味が分かりません・・・。
それって好感を持つって事なんでしょうか?
(自分に都合がいい)ではないのかと・・・。
好感って、その女性なり男性をいいなぁ~と思うことですよね?

Aベストアンサー

遊べる相手としていいなぁ~と思ったんでしょうね。
言葉の使い方は人それぞれです。
ニュアンスで理解できてれば問題ないでしょう。

Q今度の土曜日に車で箱根・仙石原へ行きます。

今度の土曜日に車で箱根・仙石原へ行きます。
目黒を出発して横浜で友人2人をピックアップ後、東名に乗って、
箱根・仙石原へ午後1時頃着きたいと思っています。
横浜の友人との待ち合わせ場所は、どのあたりがよいと思いますか?
一人は上大岡、一人は根岸に住んでます。
今のところ検討しているのは、関内駅前なのですが・・・。

また、横浜までは渋滞がなければ首都高で行こうと思っていますが、
当日の混雑により、第三京浜で行くことも考えてます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

解り易い待ち合わせ場所とは言い難いです。
第三から横浜駅西口方面に直接降り、高島町を通過し桜木町駅前にするか
伊勢佐木長者町駅周辺(首都高に乗りやすい)が無難では。
関内駅周辺ならハマスタが定番だが市役所の駐車場に一旦入れる必要性も。

Q戯れの恋になりかねやすいとは 遊びの恋になる という意味でしょうか? 去年の3月に地主神社で恋みくじ

戯れの恋になりかねやすいとは
遊びの恋になる という意味でしょうか?

去年の3月に地主神社で恋みくじしました。

そしたら書いてあり、出会いのお守りも買ったところ
その月に出会いあって今までその人と
関わっていて、もしかしたら遊ばれていた
(体目的)だったかもしれないのです。

当たりすぎてやばいです(*_*)

Aベストアンサー

意味としてはそうですが、内容的には、どうとでも捕えられる解釈が出来、占いなども、何かしら自分が当てはまる様に思ってしまうでしょう。
が、信じるなら、「かねやすい」と記してありますので、そうならない場合もあるという事でしょう。
今、お互いが上手く行っているのであれば、余り気にせず、「かねやすくない」方向で、前向きに行きましょう。

Q今週の日曜日は1日、雨ですか?降るとしたら、どの程度の予想でしょうか?

今週の日曜日は1日、雨ですか?降るとしたら、どの程度の予想でしょうか?

Aベストアンサー

気象庁サイトを参照下さい。
関東地方は東京と宇都宮だけですが、両方とも日曜日(10日)は降水確率40%で天気は曇り、という予想です。
http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q友達以上恋人未満の女の子が1人で下宿先に遊びに来た意味は?

友達以上恋人未満の女の子が1人で下宿先に遊びに来た意味は?

大学院の男子学生の者です。現在、高校のときの1つ下の後輩(大学生)と友達以上恋人未満の関係が続いています。
この春より僕は1人暮らしを始めたのですがGWに1人で遊びに来ました。昼ごろ来て、その子が持ってきたケーキを一緒に食べ、近くを案内し、夕食を食べずに夕方かえって行きました。
その子は同性と遊んでばかりで僕以外の男性とは遊ばず、また彼氏願望はあまりなさそうです。清楚すぎて恋愛などはすごく控えめで、デートをかなり重ねてますがまだ手をつなぐのは嫌みたいです(ボディータッチはかなりしてきますが恥ずかしいみたいです・・)。

さて、この話を高校以来の友達(そいつは彼女はいる)に話したところ、ナゼに泊めなかった!?とずいぶん叱られました・・。急ぐつもりも無く、そして少々僕も潔癖すぎる節があり泊まったとしても付き合うまでは何も無しのつもりでしたが、友達いわく気がない子が1人でケーキまでもって男の家に行かないと・・・。その日の彼女の感じ的にも帰りたいオーラが出てたので泊まっていけというのはひかれると思ったわけですが、それも空気を読んだだけではと言われました。

実際はいったいどっちだとおもいますか?男の家に1人で来る女の子は付き合う前でもある程度そのつもりがあるのでしょうか?人によりけりで、その子の場合は単に僕と話に来ただけって思うのですが、恋愛経験が乏しすぎるのでわかりません^^;

友達以上恋人未満の女の子が1人で下宿先に遊びに来た意味は?

大学院の男子学生の者です。現在、高校のときの1つ下の後輩(大学生)と友達以上恋人未満の関係が続いています。
この春より僕は1人暮らしを始めたのですがGWに1人で遊びに来ました。昼ごろ来て、その子が持ってきたケーキを一緒に食べ、近くを案内し、夕食を食べずに夕方かえって行きました。
その子は同性と遊んでばかりで僕以外の男性とは遊ばず、また彼氏願望はあまりなさそうです。清楚すぎて恋愛などはすごく控えめで、デートをかなり重ねてま...続きを読む

Aベストアンサー

泊めないで正解だったんじゃないかな。

どっちというと難しいけど、恋愛に控えめ、男友達が少ない、手をつないだことがない、帰りたそうなオーラ、彼女の性格上から考えても、恋人未満という関係性から考えても、泊まるという関係性に発展させる時期は、まだまだ先のことの印象を受けます。まぁ正直言うと、泊まる気はやっぱりなかっただろうから、泊まってく?なんて口に出しただけで、彼女との今後の関係が微妙な隔たりを持つことになっていたんじゃないかな、と思います。
私も彼女くらいのころは、性格的には彼女に似ていましたが、正直好きな人の家にも、男友達の家にも一人で遊びに行きましたし、家にも遊びにきてもらっていました。今思えば、危険もありうる行為だったんでしょうがね、認識していなかったです、ハイ。。。今はしないけどね。

今は、彼女との関係がまだ恋人未満の関係だから、しかも、関係性がどうも点と点で危なっかしいというか、恋愛になろうという感じがないように思えます。特に友達の言っていることって男目線で、彼女の性格をひっくるめた彼女目線からの話ではないから、それを鵜呑みにしてしまうと、点が線になるどころか、点が途切れてしまうよ。だから、今は彼女との関係性が、恋愛対象になることが前提であり、あなたの誠実な言葉や態度を使って、ゆっくり丁寧な積み重ねが必要な女性なんじゃないかな。

泊めないで正解だったんじゃないかな。

どっちというと難しいけど、恋愛に控えめ、男友達が少ない、手をつないだことがない、帰りたそうなオーラ、彼女の性格上から考えても、恋人未満という関係性から考えても、泊まるという関係性に発展させる時期は、まだまだ先のことの印象を受けます。まぁ正直言うと、泊まる気はやっぱりなかっただろうから、泊まってく?なんて口に出しただけで、彼女との今後の関係が微妙な隔たりを持つことになっていたんじゃないかな、と思います。
私も彼女くらいのころは、性格的には...続きを読む

Q3月30日から4月1日くらいまで、関東方面へ大阪から旅行に行くのですが、40代男女2人と、15歳女子

3月30日から4月1日くらいまで、関東方面へ大阪から旅行に行くのですが、40代男女2人と、15歳女子1人、が楽しめるところは無いでしょうか?!

神社、温泉、買い物、絶景、何でも大丈夫です!

地元の人おすすめ!とかでもいいです!

田舎な感じでも、大丈夫です!

楽しめるところ教えてください!

Aベストアンサー

関東方面って、範囲が広すぎますね。
15歳女子なら無難にお台場とか原宿とかが良いのでは?

田舎が良いのならこの時期は房総半島(千葉)が良いと思います。
魚が美味しいし、花摘みやイチゴ狩りや、動物好きならマザー牧場とか鴨川シーワールドなんて楽しめます。
神社なら成田山新勝寺ですね。

https://kaumo.jp/topic/53305


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング