電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Visual C++ 2008 Express Editionを使いプログラムをC++で書いていたのですが、
Cで書かなくては駄目な状況になりVisual C++ 2008 Express Edition
でもCのコンパイルが出来るのかを教えて貰いたいです。

試してみたところ出来そうになくて困っています。
Visual C++ 2008 Express Editionの導入方法は以下のURLの通りにしました。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …

なにか追加で入れる事で使える様になるのか、もしくは出来ないのかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Cファイルを追加する場合 stdafx.cppファイルも削除しましょう


それと プロジェクト > プロパティ > C/C++ > プリコンパイル済みヘッダー
『プリコンパイル済みヘッダーの作成/使用』を『プリコンパイル済みヘッダーを使用しない』に変更が必要です
    • good
    • 0

簡単に解決するには、ヘッダーファイルとして


#include "stdafx.h"
を記述して加えてやればOKです。

難しいことはわかりませんが、後は普通に記述すればいいです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださった皆様に対してこのお礼ひとつで返答することをお許しください

皆さんの回答を参考にもう一度書いてコンパイルしてみるとうまくできました。
C++のファイルでも拡張子をcに変えるだけでいけたんですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 01:18

> #2


「C言語」のソースを書くのに、いくらテンプレートで用意されるとはいえC標準でないstdafx.hとか_tMainをサンプルで出すのは非常によろしくないのではないかと。
それでなきゃ駄目ってんならともかく普通にmain()使えるんですし、空のソースファイルを作ればいいではないですか。
    • good
    • 0

出来ますよ



CPPファイルでも Cとしてコンパイルするオプションを設定するか
新たに Cファイルとしてメインのファイルを作成します

CPPをCとしてコンパイルすには
プロジェクト > 一番下のプロパティ > 左側で C/C++ > 詳細
右側の コンパイル言語の選択を『Cコードとしてコンパイル(/TC)』
に設定
リビルドを実行

Cファイルとするなら
プロジェクトを作成した際の CPPファイルは削除します
プロジェクト > 新しい項目の追加 > テンプレートでC++ファイルを選択
ファイル名(N)で Test.c など .cまでつけて『追加(A)』ボタンをクリック

表示されるコードエディタで
#include "stdafx.h"

int _tMain( int argc, _TCHAR* argv[] )
{
  return 0;
}

と記述して必要なコードを追加しましょう
    • good
    • 0

実際に Visual C++ 2008 Express Edition でCソースをコンパイルしてます。


試して出来そうになかったとのことですが、何かエラーでも出たのでしょうか? 私は特に問題なくビルトできていますよ。

そもそもC++はCの拡張なので、C++のコンパイラはCのソースもコンパイルできるのが当然のように思うのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!