牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。
60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。

1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、
ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。
少しでも早くTDRに行きたいですが、
宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。
先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して
1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。
2日目は朝からいく予定です。

1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。
ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。
シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。
平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。

皆様のアドバイスいただけると有難いです。
何卒よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに数度宿泊経験があります。

やはり、8時過ぎ頃からチェックインが混み始めるように思います。
閉園後もぐったり並んでいる人を見かけました。
チェックイン時に宿泊料金を前清算するので、時間が掛かるのと、対応するスタッフが少ないせいだと思います。

先にチェックインしに一度ホテルに向かうよりも、そのままパークに向かって、早めにホテルに戻られた方がいいような気がします。(私はそうしています)

アフター6パスポートで夕方からだと、閉園の22時までいっぱいに使っても4時間ですし、ホテルに戻るのも23時近くなってしまって、ホテルでもゆっくりできませんし…。
それならお昼ごろパークに着いてそのまま入り、夕方頃まで遊び、夕食を取ってからホテルに戻った方が、パークでの時間もホテルに戻ってからの時間もゆっくりできるのではないでしょうか?
ホテルには広い大浴場もありますから、ご両親もゆっくり広いお風呂で疲れを取る事が出来ると思います。
宿泊の荷物は宅配でホテルに送ってしまえば、空港での荷物受取の手間も省けますし…。

日程については、まる一日遊べる2日目をランドにした方がいいと思いますが、どちらをメインに遊びたいかでも違ってくると思います。
混雑はランドの方がしているので、アトラクションに並ぶ時間もランドの方が長いですし、お昼過ぎだとファストパスもランドの方は終了しているか、夕方過ぎのものしか取れないと思います。
と言う事で、1日目シー、2日目ランドがお勧めです。

私も1度60代の母を連れてシーに行った事がありますが、あまり張り切って連れ回すと、ぐったり疲れてしまいますので、どうしても乗りたいアトラクションだけいくつか決めて、それをメインに休憩を取りながらゆっくり廻って、後はスタンバイが短ければ入る…とか、そういう廻り方をした方がいいですよ。
ファストパスを取りながら、上手に廻り、あまりあっちこっちと移動しないで、出来るだけ近くの入りたいアトラクションをつぶしながら、廻るといいですよ。

いかに効率よく廻れるかは、ファストパスの取り方で違ってきます。
ファストパスの下の方に次のファストパスが取れる時間が小さく書かれていますので、ファストパスを使う前に他のファストパスを取ってから乗ると時間短縮になりますよ。

それでは、楽しいご旅行になりますように…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ご丁寧に沢山アドバイスありがとうございます!!!

プラナに数度の宿泊経験があるのですね。
対応するスタッフが少ないとのこと、
ホームページを見ると満室の日のようなのでかなり心配です。
その分料金が安いといったところなのでしょうか。
夜のパレードを見てからホテルだとやはりチェックインに時間かかるでしょうか。
でも、先にホテルに行ってからになると2時間くらいロスしてしまいそうなので、
やはりシーに直行したいと思います。夕方からなのももったいないですものね。
2日目にランドを満喫しようかと思います。

ただ、行きの荷物なんですが、宅配便だとかなり費用がかかるためやはり持参になりそうです。
また、ボンヴォヤージュからホテルまで荷物を送れるようなのでそうしたいのですが、
空港からのバスはランドでおりて、荷物を預けて、シーへ行くということになるのですよね・・・?
それも少し面倒ですが仕方ないですよね。

ファストパスをとりながらうまくまわるように色々計画してみたいと思います。
シーは午後からでもフォストパスはとれるでしょうか。
その日によるようなのですが、それは入り口などで案内は出てるのでしょうか。
ファストパスをとりにいったら終わっていたというロスをなくせたらと思ったりもしています。

色々また質問してしまいましたが、
お時間ありましたらまた教えていただけると有難いです。
よろしくおねがいいたします。

お礼拝見しました。

満室ですか…パレード終了後だとチェックインに時間がかかるかもしれませんね…。
私も8時過ぎから閉園後にかけての時間帯にチェックインした事はないのでどれくらい待たされるかは分からないのですが、多くの口コミでチェックインを待たされたのが辛かったとありますので、結構待たされるのかもしれませんね・・・。

荷物の件ですが、ボン・ヴォヤージュから宅配で、その後シーに移動をお考えのようですが、ボン・ヴォヤージュからホテルまでの宅配が2荷物まで500円、シーへの移動手段のリゾートラインの料金が大人1人250円で3人で750円、合計1250円掛かります。
それを考えても、自宅からホテルまでの宅配がずいぶん高くなりますか?

シーのファストパスはどうでしょうかね…?
何とも言えませんが、取りあえずは、入口の大きな地球儀?を通り、メディテレーニアンハーバーに入ってすぐの海に向かって左手にインフォメーションの看板があります。
そこに各アトラクションのスタンバイの時間とファストパスが発券されているか出ています。それを参考にされるといいですよ。
インフォメーションの所には必ずキャストがいますので、分からない事やアトラクションまでの行き方は聞くと教えてくれます。
    • 0

予想では一番空いている時期ですね。

http://tdl-web.blogspot.com/2008/06/200812.html

ランドの方が朝一で行かないと待つものが多いので、2日目がランドがいいのではないでしょうか。シーはアトラクションが閉園間際にかなり空くようなので、夜でもよさそうです。

とりあえず新しくできたものは混んでいますので、朝一は、バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ→他を回る→バズと回るのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ご親切に教えていただきありがとうございます。
アドバイスどおり、2日目にランドに行くことにしようかと思います。
朝一でハニーハントのFPと思ったのですが、並んだほうがいいでしょうか?
一番すいてそうな時期とのこと、ただホテルが満室状態で心配ですT.T
また教えていただけると助かります。
よろしくおねがいいたします。