アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ET-FPS1LをMJ-800Cにつけて使用していました。
AT-MJcolorは他のプリンタドライバ(MJ-5100かな?)からインストールして
問題なく印刷できていました。
印字速度の問題からプリンタを買い換えましたが
プリンタが応答せず印刷できません。

EPSONは「プリンタサーバーの使用はサポート外」
アイオーデータにも状況を説明したのですが
結局わからないとのこと。

アイオーの動作検証の取れていない880Cでも
使用できているというのをホームページで見たことがあるのですが、
どなたかこれに近い環境で使用中の方おられますか?

使用パソコンは、
PowerBookG4(OS9.2)と
PowerBook3400(OS8.6)です。
OS X ではまだ試していません。

PM-870Cのドライバ及びソ付属フトを通常通りインストールし、
USB環境ではG4から印刷はできています。

AT-MJcolorは他のプリンタドライバからインストールしました。
AppleTalkはEthernet経由で使用になっています。
セレクタのPM-870Cアイコンをクリックすると
(IO_******.LPT1)とプリントサーバーは見えています。

実際印刷すると、「プリンタから応答がありません」
といったようなメッセージが表示されます。

Windowsからは印刷できていますので、
プリンタサーバーの故障、HUBやケーブルの不良では
ないと思われます。

どなたかお分かりの方、ご助力お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずはG4にUSBで接続しているのだったらセレクタのところでプリンタの共有の設定をしてやればLAN経由でほかのマックからプリントをかけれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンを使用する部屋とは別の場所にプリンタを置きたいのです。
メインでG4を使用していますので
プリントサーバーになるパソコンはありません。
3400ではUSBは使えないので。。。

プリントサーバーのマシンを毎回起動するもの面倒ですし、
アイオーのプリントサーバーを購入した意味がないので
なんとか使えるようにしたいのですが。。。

お礼日時:2003/01/17 14:02

プリンタタイプ、パラレルモードをいろいろ試してみて無理なようであれば、純粋に対応していないだけではないでしょうか。


PM-880CについてはET-FPS1LとOEM関係にありそうな、KOMATSUのKP-602CXが対応となっているので、ET-FPS1Lでも問題無く動くのではないかと思います。
購入前であればここからプリントサーバをレンタルして、動作確認をすることもできたのですが。

参考URL:http://www.komatsu.co.jp/el/lan/products/kp602cx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速デモ機の貸し出しを申し込みました。
これで動かなければプリンタを買い換えるしかないのでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!