ハマっている「お菓子」を教えて!

2分配ビデオケーブルを使って、テレビ一台でPS2とDVDレコーダーを同時に動かすことはできるのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>一台のテレビでPS2を起動させそのやってるゲームの映像をDVDレコーダで録画することができるのでしょうか?

できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

できるんですね~良かったです^^
回答ありがとうございます。

動かすことはできますが、映像は見ることはできません

2分配ケーブルは、一つの映像信号を2つに分ける物です
2つの映像信号を、一つにするものではありません

質問の内容を
>2分配ビデオケーブルを使って、テレビ一台【に】PS2とDVDレコーダー【の映像】を同時に【表示】することはできるのでしょうか?
だろうと勝手に解釈していますので違っていたらごめんなさいです

切り換えて表示をするのであれば、【セレクター(選択器)】を使って
どちらの映像信号をテレビに送るかを決めることで可能になります

この回答への補足

映像を分けるのではなく、一台のテレビでPS2を起動させそのやってるゲームの映像をDVDレコーダで録画することができるのでしょうか?
ほんと説明不足ですいません。
教えてくださいお願いします。

• 0

テレビに入力端子が1つしかなくて、2分配のケーブルでPS2とDVDレコーダーを繋ぐということですか?

この回答への補足

そうです。テレビが古くてテレビ入力端子が一つしかないのです。
説明不足ですいません。
【補足】一台のテレビでPS2を起動させそのやってるゲームの映像をDVDレコーダで録画することができるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

• 0