プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneとPC(obs)を繋ごうと思っている者です。

obsスタジオで映像キャプチャデバイスから選択するとnosignalと表示されてしまってスマホ画面が映りません。改善等あれば教えて頂きたいです。

PCとiphoneをつなぐゲームキャプチャは用意し、説明書通りに繋ぎました。 ゲームキャプチャも待機状態の青ランプが点灯しています。

obsスタジオ以外に、AVerMedia RECentral4 からHDCPの設定をオフにしているのですが、
同じく、ソースの入力信号がありませんと表示され、こちらもno signal で映りません。

言葉足らずで申し訳ありませんが、 設定のやり方を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

キャプチャーボードによってはiPhoneに対応していない製品もあるので、そこがネックになっているような気がしますけどね・・・

詳細な環境が全く不明(使っている商品名など)なので、とりあえず、こちらを参考になさっては?
https://vip-jikkyo.net/set-up-iphone-with-captur …
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。
キャプチャーはGC550 PLUSを利用しています。

pcのスペックはこちらになります。
●CPU : i7-4770
●グラボ : GTX 1060 3GB OC
●メモリ : 16GB
●SSD : 240GB
●HDD : 1TB
●光学ドライブ : DVDマルチ
●電源 : 500w(80plus silver認証)
●OS : Windows10 pro 64bit

#1です。

キャプチャーボードはGC550 PLUSを使用しているとのことなので、そうなると信号が通らない理由は他のパーツにあるとなるでしょう(初期不良の可能性もありますが対応品なのでとりあえず排除)。
Lightning - Digital AVアダプタは純正使用ですよね?
HDMIケーブルはきちんと挿さっていますか?
GC550とPCのUSBケーブルはHubを介さずに直で挿さってますか?
PC側の挿している端子を変えてみても信号無しですか?
HDMIケーブルを変えてみましたか?(またはテレビなど別機器で使えているケーブルですか?)
USBケーブルを変えてみましたか?

とりあえず試せるのはこの辺でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます。

教わったことを踏まえて再度見直してみます。