アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝9時に卵胞チェックに行き、21mmと確認されました。
医師は大きさ的に排卵間近だと言っていましたが、体温は低温で、その時は排卵検査薬は陰性でした。

そして昨日の夜22時に排卵検査薬を試すとクッキリ陽性!
慌てて夫をせかしたものの、疲れていると言われ、今日の朝6時に仲良しをしました。
ちなみに今朝も排卵検査薬は昨日と同じくらいクッキリと陽性でした。
体温はまだ低温のままです。
いつから陽性が出ていたのか分からないのですが、たとえ昨日の昼くらいにもう陽性が出ていたのだとしても、24~36時間以内に排卵するとあるので、まだ今朝でも間に合うということでいいんですよね?

ちなみに朝の行為はめったにした事がありません。
朝の方が妊娠しやすいという話を聞いたことがあって期待してしまいます(笑)
ただ、タイミング的にどうだったんだろう?と思ったり。
念のため今日の夜も仲良ししておいた方がいいのでしょうか?

おとといの夜も仲良しはしています。もうこれ以上仕込む必要はないんでしょうか?
今日の夜は2人で出かけるので帰りが遅く、私が「今日も頑張って」と言わなければきっと夫はそのまま寝てしまうと思います。

このまま安静にしておくべきか、一応今日の夜も頑張るべきか・・・。
実際にいつ排卵しているのかが分からないため、色々考えすぎてしまってます(-_-;)

A 回答 (1件)

こんにちは。

一昨日の夜にタイミングがあるなら、今朝は待って今夜でも大丈夫でしたよ(^_^);!

今朝の次、今夜は必要ないです。安心してお二人の外出をお楽しみください!

でも、今夜、明日の朝の排卵検査薬のチェックは忘れないでくださいね!

陽性が出続けるなら、明日の夜、もしくはあさっての朝、保険仲良しを!

精子が万全に作られるには2~3日かかりますので(精液がたくさん出ると、精子がいっぱいと思いがちですが、精液の量が多くても精子は少なかったりしますので)1日おきで充分ですよ!

お出かけの際には温かくして行ってくださいね!

P.S. 多分今日中か、今日から明日にかけての排卵ではないかと思います。今朝の精子は明後日の朝まで有効だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をどうもありがとうございます!
タイミング的には問題なかったみたいですね。安心しました。
朝はクッキリだった排卵検査薬は夜にはうっすら陽性くらいになっていました。
次の日には少し体温も上がってきてたので、100%確実ではないけれど、朝仲良しした日のうちに排卵が起こったと思います。
排卵痛のようなものもありましたし。
今回は右側だと言われていたのですが、なぜか左がズキズキして不思議でしたが(笑)

夜はしっかり暖かくして出かけました。
アドバイス、どうもありがとうございました(´▽`)