アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではあまり話題にものぼりませんがやはりアカデミー作品賞同様見る価値のある映画が大半を占めているのでしょうか?
もしそうなのであれば何から見て行けばいいでしょう?

A 回答 (3件)

話題には登りませんね。

なぜなら、ヨーロッパなど、アメリカ以外の作品を評価する場所がアカデミー賞以外にも沢山あるし、それなりの権威を持っているからです。
 たとえば、カンヌ・ベネチア・ベルリンなどの映画祭ですね。

ただし、賞としてのレベルは文句なしに高いと思います。
 個人的には、アカデミー作品賞の選考基準は嫌いなので、作品賞を取ったら見ないようにしてるくらいなんですが、外国語映画賞と脚本賞はいつも信用しています。
 優先的に見てもいいと思うほどですので、どうぞ安心してみてみてください。
    • 0

思い出したくもないあのシーン

もう忘れてしまいましたが(ぜんぜん違うと思うけど)

うなぎか何か魚を取るために動物の首を水の中に入れてたんじゃないかしら?

それを水中から出されたらもう ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲ ですよ(笑
    • 0

日本国内で話題になるのは日本映画とハリウッド映画ばかりで、それ以外の作品は滅多にありません。

アカデミー賞受賞作であろうと同様です。文芸作品が多いため、興行的にあまり期待できないこともあると思います。しかし、作品の質は高いと思います。

お勧めの作品ですが、質問した方の好みが分かりませんので、定番になっている作品を中心に挙げてみます。

『自転車泥棒』
『羅生門』
『禁じられた遊び』
『道』
『男と女』
『ブリキの太鼓』
『ニュー・シネマ・パラダイス』
『コーリャ 愛のプラハ』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『グリーン・デスティニー』

アカデミー外国語映画賞 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB% …

この回答への補足

ブリキの太鼓はあるレビューサイトにグロテクスな場面ありと書かれていましたがどういう場面がグロイのでしょう?

• 0