電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win98時代のゲームがやりたいのですが、Virtual PCなども試してみましたが処理速度の問題などによりゲームになりませんでした。また、新しいPCだとWin98を入れることができないとも聞きました。そこで自分の持っているノートパソコンを思い出したのですが、
ソニーVGN-T50B/L
インテルCeleronM、超低電圧版353、900MHz、512KB L2キャッシュ
40GBハードディスク
256MBメモリー
現在、XPが入っています

このパソコンにWin98を入れることは可能でしょうか?(Win98の正規OSは持っています)
また、XPを消さずにWin98を入れる(ダブルOS?)ことなども可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず入れてみれば良いのでは?


一部ドライバ類が不足するかもしれませんが、ゲームやるだけならVGAとサウンドが生きてれば十分でしょうし。
入れてみてドライバ足りなければ探せば良いだけですし、自力で見つけられなければ、その時に再度別途質問投げれば良いのでは?

デュアルブートに関しては以下参照。

[参考]デュアルブートの設定(XPマシン)
http://jmpd.jp/~royukku/pc/pc-dualboot.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらインストールできましたが新たな問題が発生してしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 17:41

その機種で98を入れようとすること自体がレアケースです。


質問するよりも自分でやってみるしかないのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらインストールできましたが新たな問題が発生してしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!