Word2007を使っています。
直前の操作を繰り返す時、F4キーでできますが、今回買ったパソコンではできません。
機種が問題なのかなんなのか分かりませんがとにかく今まで通りにいきません。
前は富士通のパソコンでWinXPでWord2003でした。
今回は東芝のパソコンでWinVistaでWord2007です。

知り合いのパソコンは全てそういう時のF4キーは使えます。
どうしたら私のパソコンでも使えるようになるでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Word2007では、F4キーで「元に戻す」は出来ないようです。


Ctrl+Z で同じことができます。
こちらのキー操作も慣れればやり易いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
例えば1ヵ所のフォントを変えて2ヵ所目を選択してからF4キーを押せば同じフォントに変わるはずですよね。

それが全く変化がないのです。
どうして他の方のパソコンではできるのに自分のばかりできないのかと不思議です。

原因がお分かりでしたら教えてください。

補足日時:2008/11/15 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今やったら今日は出来ました。
お騒がせいたしました。
プロジェクタに接続していたから出来なかったのかもしれません。
今つないでいない状態でやってみました。

お礼日時:2008/11/15 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF4が赤字の時のみ、赤字という表示をしなければならないのですが、F4>

F4が赤字の時のみ、赤字という表示をしなければならないのですが、F4>0という数値になります。解答はF4<0なのですが、よくわかりません。大変恐縮ですが、詳しい説明をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

=if(f4>0,"","赤字")とするとF4の値が0の時も赤字と表示されてしまいます。

No,1の方の言われるように=if(f4<0,"赤字","")もしくは=if(f4>=0,"","赤字")ならば良いのですが

QWord2002でのF4キーとCtrlキー

Word2002を使っています。
F4キーを作業中に使用すると、直前の操作を繰り返してくれるのですが、
F4キーが効かないコマンドもありますよね??

例えば、文字の均等割付などは使えないかと・・・。
これはどうしてなんでしょうか?
使えるものもあれば、使えないものもある、との区別はあるのでしょうか?

あともう一つ。
Wordの2002から、Ctrlキーを押しながらクリックすると
離れている複数の範囲を選択できるようになりましたが、
表の中のセルをCtrlキーで複数選択して、
その範囲選択したセル内の文字の配置を中央揃えにしようと思い、
罫線ツールバーのなかの文字の配置ボタンを使おうとすると
グレー表示になって、使用不可になってしまいます。

これは、なぜなんでしょうか??
一気に文字の配置を変えれたら便利なのになぁと思うのですが。

二つも質問してしまいましたが、
お一つでもいいです。知ってますよ!という方は、
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「繰り返し」コマンドが使えるときと使えないときがあって、しかも、その区別がハッキリしないってのは、確かに悩ましいですよね。
基本的には(繰り返す意味のない)「ファイル」、「表示」、「ツール」の各コマンド以外はすべて繰り返しできると考えていますが、厳密にチェックしたら、色々と例外はでてきそうですね。

ちなみに、文字の均等割付については「書式」メニューから「文字の均等割り付け」を実行すれば、その直後に、他の文字列に対して、[F4]キーで均等割り付けを設定できます。
ただ、「書式設定」ツールバーの方では[F4]キーで段落の均等割り付けになってしまいます。「書式設定」ツールバーの「均等割り付け」ボタンはこの2つの役割りを兼ねていて、事前に選択していた範囲が文字列であれば文字列の均等割り付け、それ以外であれば段落の均等割り付けを行う仕組みとなっているのですが、繰り返し実行時にこの使い分けがうまくいっていないようです。

表のセル内段落の配置のほうも、ワードの不具合と言えば不具合かと。
まぁ、段落の横方向の配置に限っては、「書式設定」ダイアログの「中央揃え」などのボタンが使えますけど、縦方向はどうしようもないですね。
上記の「繰り返し」を使う手でしょうか。

完成されたように言われることの多いワードですけど、細かく見ると、こんな風に使い勝手の悪いところも少なくないと思っています。
 

「繰り返し」コマンドが使えるときと使えないときがあって、しかも、その区別がハッキリしないってのは、確かに悩ましいですよね。
基本的には(繰り返す意味のない)「ファイル」、「表示」、「ツール」の各コマンド以外はすべて繰り返しできると考えていますが、厳密にチェックしたら、色々と例外はでてきそうですね。

ちなみに、文字の均等割付については「書式」メニューから「文字の均等割り付け」を実行すれば、その直後に、他の文字列に対して、[F4]キーで均等割り付けを設定できます。
ただ、「書...続きを読む

Qキャノン EF-S 55-250mm f4-5.6

キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 ISの本体を親戚から譲り受けました。
もらったのはいいのですが、これが「キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS」なのか、「キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS II」なのかがわかりません。
本体のどこで見分ければよいでしょうか?
それと、装着できるカメラですが、以下の理解で合っていますか?

・キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS
30D・40D・50D・XSiに装着可能

・キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS II
40D・60D・T4iに装着可能

Aベストアンサー

下記画像を比べてみて下さい。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ef-s/ef_s55~250_f4~5.6is.html
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ef-s/ef_s55~250_f4~5.6is2.html

他の回答にもありますが、“IMAGE STABILIZER”と“Canon”のロゴの違いが最も分かりやすいのではないでしょうか。

>装着できるカメラですが、以下の理解で合っていますか
先頭がEF-SのレンズはCanonのAPS-C機にしか装着できません。
別の言い方をすると、CanonのAPS-C機には全てのEF-Sレンズが装着できます。
従って質問にある30D・40D・50D・60D・XSi(Kiss X2 ?)・T4i(Kiss X6i ?)、いずれにも当該レンズは装着できます。

Qword2007をword2003のように使う

word2007をword2003のように使うにはどうすればいいのでしょうか?

学校の課題の指示がword2003用にされていて、word2007ではわからないことが多すぎて課題ができません。
word2003を買えばいいのでしょうか?

wordの上のツールボタン?が2003とまったく同じになれば作業が進むのではないかと思います。

旧バージョンのボタン検索のような機能を使ってみてもわかりませんでした。

当方パソコンは、windows vista home premiumです。

どなたか本当によろしく願いします。

Aベストアンサー

同じような質問があります。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3965212.html

QF4の曲はiTunesで買えますか?

F4の曲をiTunesで買おうとしたのですが、見つかりません。
配信されていないのでしょうか??
iTunesではF4の他にジャニーズの曲もないように思いますが、
iTunesでF4やジャニーズの曲を買った方がいましたら、
ぜひ回答とお願いします。

Aベストアンサー

F4はmoraなど、ATRAC形式のみで配信されているようですね。
http://mora.jp/artist/80307744/71004010/
F4に限らず、ソニーミュージック所属のアーティストの曲は、
ウォークマンのファイル形式のATRACでのみ配信になっていて、
iTunesに参加していないことが多いのです。

ジャニーズはiTunesでもmoraでもそれ以外でも配信されていないようですね。
ジャニーズのネット上での著作権に対する厳しさは有名で、
TVやCMなどのサイトでもジャニーズのタレントの画像を使わせてくれないほどです。

QWord2007で、箇条書の操作

次のように自動的に桁ずれさせる、最初の設定を教えて下さい。

1.
 (1) 
  a
  b
 (2)
  
2.

Aベストアンサー

WORD2007以降ではアウトラインとリストスタイルの2種類が利用できますが,ベーシックなアウトラインの方をお薦めしておきます。

ホームタブのアウトラインで暫定的に中央の1(ア)○1を開始
その後新しいアウトラインの定義でレベル2の番号をアイウから123に,レベル3の番号をabcにそれぞれ変更しておきます。
必要に応じて各レベルの左インデントの距離などを調整します。

この操作の段取りを踏むと,レベルの変更はホームタブのスタイルボックスから「レベル1,2,3」を選択して行います。



なお,一連の設定は可能な限り「文章を書き始める前」に,済ませておきます。あとから思いつきで追加したり変更すると,複数の設定のアウトラインが文章中に入り交じってひっちゃかめっちゃかになってしまったり,よくなります。

QノートPCのWord2016で「直前の操作を繰り返す」F4キーを押すと、ディスプレイ表示設定になる

知人のノートパソコンにWord2016が入っているのですが、WordやExcelでは
「直前の操作を繰り返す」F4キーが使えますが、そのノートパソコンだけF4を押すと
ディスプレイ表示設定(添付画像のような)が出てしまいます。
ノートパソコン単独だけで、プロジェクターなど外部機器は接続していないのですが
Word起動中でも、F4を押すと何故か表示されます。
多分日本HP製のノートだと思いますが、これを「直前の操作を繰り返す」F4キーとして
使う方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような質問に回答したことがあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9325847.html
このときはLenovoのノートPCでしたが、HPのノートPCにも似たような
設定があるようです。
http://www.support.hp.com/jp-ja/document/c02498652/

Fn Key Switch機能などで、[ Fn ]キーを押しながらでないと[ F4 ]キー
などが有効にならないようです。

QWord2003などでFキー変換が出来ない

hpのノートパソコン(Windows7)を購入し、一太郎2009、Office Word2003をインストールしたのですが、F7,8,9,10などで大文字や小文字、全半角などの変換が出来ません。どなたか解決方法を教えて頂きたくお願いします。
Windows Vistaでは問題なく作動していました。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6289580.html
に同じような質問あり。
その最後などを参考に。

QWord2013 F4

直前の操作を繰り返すのに、選択からのF4で繰り返せるようですが、選択してF4を押しても特に変化ありません。

不具合なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3の回答者です。

> 常駐ソフト側のキーを変更できるのですか?
常駐ソフト側によると思います。
何が[ F4 ]キーを使っているのかは、私にはわかりません。
ソフトをインストールしたユーザー側で設定するものなので。

例えば、[通知領域](タスクトレイ)などに常駐ソフトがあれば、そこにある
ソフトのアイコンを右クリックするなどで、表示されたメニューから、[設定]
などのような用語でキー設定をカスタマイズする設定画面が表示されると
思います。

[ F4 ]キーへと、最初から割り当てが設定されているソフトがあるのかは
知りません。
一般的にファンクションキーに割り当てがあるソフトは、そのソフトを起動
しているときに利用できるものが多いです。
単純に常駐しているだけで、[ F4 ]キーで起動中のソフトのキーの設定を
横取りするものはあまりないと思います。
使用しているユーザーがキー設定として指定したと思いますので、これを
解除するのもユーザー側で指定する必要があると思いますよ。

Qword 2007 の基本操作について質問です

smartart挿入後、レイアウトの詳細設定にて相対位置を選択しようと試みましたが、下記の画像の通り、選択出来ませんでした。

どうしたら相対位置を選択出来るようになるか教えてください!


操作は、

smartart挿入後、smartartツールの書式タブ→配置グループの「位置」→配置タブ

です。


お手数おかけして申し訳ありません(´・_・`)

Aベストアンサー

確認してみましたが、Word 2010、Word 2013ではレイアウトが「行内」以外なら「相対位置」を選択可能になりますが、Word 2007 はグレーアウト状態のままで選択できませんね。
調べてみたのですが、Word 2007でこの機能が使えるのかどうか不明です。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報