プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいいたします。
videostudio11を使用しています。DVD書き込み時に、予期しないエラーが表示されて、焼く事が出来ません。一度、DVDを作るチェックを外して、HDDに保存 に変更してもダメでした。
どうにかしてDVDに焼きたいのですがどうしたらいいでしょうか?
違うソフト使用でもどんな方法でもいいのでよろしくお願いします。

OS WINDOWS XP
メモリー DDR2 3.25G
CPU Pen4

A 回答 (3件)

私もVideoStudio12で同じ症状が出ました。


私の場合、ヴァーチャルドライブやクローンドライブ等のDVDドライブ系のソフトをアンインストールしたら、直りました。
    • good
    • 2

回答が遅くなってしまってすみません;


いったんMPEG2に書き出した後にDVDのメニュー作成のところでプロジェクトに載せる手法はだめですか?
また、いったんVideo_TSなどのフォルダとして書き出した後に、
データライティングソフトで焼く方法もあります。

http://www.google.co.jp/search?q=burn4free+%E4%B …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 1

・アップデータをあててもダメですか?


http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …

・VideoStudio11に比べ、12はエラー率が低いようで、評判もそこそこです。
12へのアップグレードも検討されてみてはどうでしょう?
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。アップデータをしようとダウンロードしたのですが、VIDEOSTUDIOデータはありませんと出てしまいます。
補足なんですが、ビデオの写真を半分ぐらいにすると、DVD作成できました。前半部分を消して作成してもOKで、後半部分を消してもOKでした。と言う事は、データ、ソフト共に破損していないという予想がたったのですが、どうでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!