アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス滞在中にリージョンフリー、PAL方式対応のDVDプレイヤーを購入して、日本に持ち帰ったのですが、日本のテレビでは映像がうまく映りません。(信号は受け取っているようなのですが、ちらついて見れません。)変換機をかまさないと、普通には使えないのでしょうか?何か良い知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

PAL方式対応という事ですが、これは日本で採用されているNTSC方式とは互換性が

ありません。プレーヤに、NTSC方式への切り替え機能が搭載されている機種であれば
これを切り換える事によって使用可能ですが、この機能非搭載の機種であれば、
どうにもなりません。
どうしても使いたいという事であれば、PAL方式対応のテレビを購入すれば一応
見られます。ただし、そこらの家電店で、国内メーカの製品として普通に販売は
されていません。
    • 0

PCのDVD再生ソフトはPALとNTSCに両方対応している事が多いです。

リージョンフリー化するソフトも出ていて便利です。どうしてもTVに移したい時はPC→TVで映したらいかがでしょうか?
    • 0