自分のお店を開く時の心構えとは? >>

こんにちは。
社外チャンバーのEXフランジ部分が錆びて元のクリアーが剥がれてきてます。
このままでは、広がりそうで不安です。
耐熱クリアー塗装は熱で剥げるとききますし、下地処理でこするので、かえってチャンバーを痛めるのではないかと心配です。
どうしたらいいでしょうか。
教えて!gooッ!!

A 回答 (2件)

サンドペーパーなんかできちんと錆を落としましょう。

その上で耐熱塗料(だいたい黒ですよね)を吹きます。これで大体きれいになります。ペーパーでやすったくらいではチャンバーは傷みません。社外チャンバーは大体0.8mmくらいの鉄板ですので・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

耐熱クリアーは半年もちますよ。

下地処理をしてそのまま放置すればもちろんすごい勢いで錆びて痛みますが塗装をちゃんとすれば問題ないです。
半年以上持たせたいなら耐熱のブラックを吹きましょう。。でも社外であることがわからなくなっちゃいますね(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クリアーよりブラックのほうがもちがいいんでしょうか。
クリアー吹いても半年しか持たないなら、いっそこのままで、雨天未使用&こまめにメンテの方針でいこうかと思います。