アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、
自分自身のことを「私ってSだなぁ」「私ってMだなぁ」と感じる瞬間ってどんなときですか?
ちなみに、性的プレイ用語としてのSMでは無く、あくまで日常の範囲内での自分の性質や性格の傾向として、S(攻撃的)やM(受身的)を感じる瞬間をお聞きしたいです。
よく友達同士で話しているときに「きみってS?それともM?」「あなたSっぽいね」なんてことを言われるのですが、未だに自分がSだとかMだとか認識したことが無いので、いつも返答に困ってしまいます。

Sの人は他人を苛める事を好み、Mの人は他人に苛められる事を好む傾向があるようですね。
私の友人に自他共に認めるドSの男性が居るのですが、その人は自分の排便を友人の鞄の中に入れて、その友人の反応を楽しんでいたことがありました(笑)
ここまでくると流石に行き過ぎな気がしますが、一般的にドSと呼ばれる人たちはこんなことでも平気でしてしまうものなんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

攻撃性や受動性などは、どの人にも性格的、行動的、思考的に
傾向としてはあるとおもいますが、一概には、どちらかとは
言い切れないと、自分も感じています。

自分が、自分自身の性格や行動で、攻撃的だなとおもうのは
以下のようなときです。
・相手の議論の抜けを、いろんな角度から質問して困らせる。
・相手が困っているのを、すぐ助けずに話しかけて反応を見る。
・苦しい状況のときのことを、あとであれこれ根掘り葉掘り訊く。
・お互いにふざけているとき、相手の弱点を突く直前までやる。

そして、自分が受身的だとおもうのは、以下のときです。
・誰もやりたがらない大変な企画を、みんなが嫌なら自分が引受ける。
・さまざまな場面で、攻撃を受けたとき冷静にその状況を楽しめる。
・自己のギリギリを知りたくなる。(体力や睡眠時間や断食など)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

私は相手によってSになったりしますが、基本的にはMだと思います。

理由としては
・自分の自虐ネタを話すのが好き
・便を最大限まで我慢してみる(自宅以外ではやりませんが笑)
・友達をからかうよりはからかわれるほうが多い、だますよりだまされる方がいい
・格闘技が苦手
などなど…

それからBitterPieさんのドSのお友達の方、相当行き過ぎかと…
「ドS」どころか「超ハードS」だと思います。
私は自称「ソフトS」なので、そんなことをやられたらブチ切れて
その人に便を投げつけてやりますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

何よりこのアンカテで、質問に対してあれこれ考えている自分って「M」っぽいな、なんて思うことがあります。

普段では、女性の恥ずかしそうな顔とか困った仕草とかをセクシーだと感じる自分とか、天然の人を内心笑いながらみている自分は「S」だな、なんて思います。

また、ドSっぽい人にいじられるのとか、Sっぽい人の命令口調が大嫌いでスルーしてしまうあたり、自分も「S」なのかななんて、思いますね。
    • 0
この回答へのお礼