dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NFLの詳しいルールを日本語で教えてくれている、
ホームページを教えてもらえませんか。
たとえば、オフェンスラインがセットした時、
スクリーンイメージラインに何人セットして、
おかなければいけないとか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 NFL JAPAN のホームページには、簡単なルール説明は載って


いますが、系統だった説明は省かれています。というかお求めの
ルールは NFL というより、アメリカンフットボール全体に
共通するルールですから、「 アメリカンフットボール ルール 」で
検索したほうがヒットしやすいですよ。

 とりあえず、ここは分かりやすいと思います。
http://homepage3.nifty.com/jambou/football/rule. …

 フットボールのルールは、100ページを越えるルールブックが
毎年発行されるほど複雑です( ただし、その多くはケーススタ
ディーに費やされています )。

 たとえば日本アメリカンフットボール協会では、2008年度に
変更されたルールの概要を pdf で公開していますが、それ
だけで 17 ページもあります。
http://www.americanfootball.jp/rule/rule2008.pdf

 マニア的に興味があるなら、公式規則が協会から発売されて
いるので、購入されるといいでしょう。ただNFL観戦のガイド
として必要なら、ネットで十分検索できます。

※スクリーンイメージ ではなく、スクリミッジです。日本語
ではスクリメージと呼ばれることが多いです。もとはスクラムを
組むという意味の動詞で、英語では「 ライン・オブ・スクリ
ミッジ 」が正確ですが、スクリミッジ・ラインでも通じます。

※※スクリミッジ・ライン上には、最低7人がセットしている
必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクリメージでしたか。
はずかしいです。
詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!