アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は都内男子校に通う高校2年生です。

不純な動機ですが、出会いを求めてこの冬、郵便局のバイトをしてみようと思います。

郵便局のバイトに出会いってあるんですか!?

あと女子高生がいっぱい働いてる職場とか、話しやすい仕事とか
どの支店がいいとか知ってる方がいたらぜひ教えてください!お願いします。

A 回答 (8件)

同じく高2男子で先週まで郵便事業会社の支店でバイトをしておりました。


(内務)

自分がいた支店では、かなり女の子がいました。
比率では20人中、男は2人か3人程度です。

4時間勤務で15分程度休憩がありますが、大体ケータイや、友達同士の
おしゃべりで、話す機会はあまりありません。

話すといえば、重いケースを運ぶの手伝う時ぐらいですね。

女の子に囲まれたいなら良いかもしれませんが、出会いはほぼ無いと
思ったほうがいいです。


学校の友人などは飲食チェーン店で働いているようですが
結構話す機会があるようですし、シフト変更などでバイト同士で
メールする機会があるようです。
(実際にそれがきっかけで交際してる子もいます)
    • good
    • 0

高校生の頃郵便局でバイトした事があります。

(まだ郵便局が郵政省だった頃なので大部昔ですが・・・)
私は、内務といって局の中で郵便物の区分の仕事をしていました。
内務なので女子は多いのですが、なんといっても年末年始は郵便物の量が半端じゃないので処理するだけで精一杯でとても仕事しながら喋るということはできませんでした。また丸1日居るわけじゃないので、休憩時間も少なくトイレ休憩って感じでした。
今は、民間企業になりコスト意識は前より高いので「暇な時間」は皆無だと思ったほうがいいです。

出会いを求めるならそれこそ、ファーストフードやファミレスなどのバイトに行く事をお勧めします。女子も多いですし、1日働けば1時間休憩もあるので仲良くなることができるかも・・・。
    • good
    • 1

あぶはちとらず

    • good
    • 0

高校生の時にやりました。


女子は全員局員の傍でひたすら黙々と仕分けです。
男子はせっせと配りに行き、室内にいる間は男子だけで別の何かをしているか話しているだけでした。
一度たりとも接する時はなかったです。
仕事でも休憩中でも。

たくさん働いているとかは分かりませんが、飲食店とか結構仲が深まると思います。
    • good
    • 0

基本的に無理です。


バイトは仕事であり仕事中に話す余裕などありません。
正社員なら仕事がひまなときもありますが
社員だけでは足りないからバイトを雇うのだから、
バイトが暇になるわけがありません。
出会いを求めるなら仕事ではなく遊びに行きなさい。
    • good
    • 0

女子は道順組立て(行く順にはがきを並べる)につき、男子は自転車での配達につきます。

しゃべる暇はほとんどありません。近寄りがたい雰囲気です。

どうしてもと言うなら、配達をはや~く終わらせて、
「時間が余ったので、他に仕事させてください!」
と言えば、女子のいっぱい居る仕訳のところに行けます。

郵便局なんて日本全国どこでも同じです。
女子を取るか、ノルマだけやって楽するか・・
    • good
    • 0

男子は基本、外で配達になるんではないでしょうか?


それぞれの持ち場で仕事しているし、仕分けは大量なので、
おしゃべりなんてしている暇はないと思いますが。。
    • good
    • 2

男子の方が圧倒的に多いです。


ゆとりを持った仕事というよりも、それぞれの持ち場の流れ作業ですからね。交流はあくまで仕事後の話になるでしょうし。仕事と割り切ってバイトしている学生が多いような気がしますね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!