これ何て呼びますか

A,社会人なら手軽に始められるが、気がつけば大金を使ってしまい金銭的にも精神的にも生活に危機的影響を与える可能性が極めて高く、常習性のありそうな遊びってなんですか?

1、あなたは上記の遊びをやった経験がありますか?
2、また現在も続けていますか?
3、その理由はどうしてですか?
4、それは面白くて笑顔になれるものでしたか、または全く逆でしたか?
5、それはどうしてですか?
6、それってあったほうがいいですか、また無いほうがいいですか?
7、その理由は?

A 回答 (5件)

A.ギャンブル全般



1.Yes
2.辞めました
3.ある日、突然アホくさくなりました
4.両方です
5.勝てば嬉しいですし、負ければ悔しいです
6.消滅してもらって結構
7.今の私には必要ないので・・・
    • good
    • 0

A:パチンコ、パチスロ。



1:ありますよ

2:お金と時間に余裕があれば

3:チャンス予告にわくわくするから

4:勝つ時は笑顔、負けたら悔しい

5:何でかな?余り考えた事ないかも

6:無い方がいい

7:家庭崩壊の原因にもなり得るから
    • good
    • 0

素直に一番に思いついたのがパチンコです。


#2さんの回答に反論するものどころか#2さんの回答にはかなりの点同意した上での回答ですので誤解無きようお願いします。

1、あなたは上記の遊びをやった経験がありますか?
  あります!!
2、また現在も続けていますか?
  週4日いや5日行ってます。
3、その理由はどうしてですか?
  楽しいから。
4、それは面白くて笑顔になれるものでしたか、または全く逆でしたか?
  面白くて笑顔になることも泣きそうになることもあります。
5、それはどうしてですか?
  財布の中のお金が増えたり減ったりするからです。
6、それってあったほうがいいですか、また無いほうがいいですか?
  あったほうがいいです。
7、その理由は?
  サラリーマンなのでそれが無いと臨時収入の夢が無いから。
  私にとって拘束時間3時間で10万勝てば残業より率いいです。
  (残業だと配偶者にモロバレですし。(笑))

クズですね。(笑)
    • good
    • 0

> 常習性のありそうな遊びってなんですか?



パチンコ、スロット、競馬、競艇などのギャンブル

1、あなたは上記の遊びをやった経験がありますか?
パチンコ、経験あり
スロット・競馬・競艇は、経験ない

2、また現在も続けていますか?
続けていない。

3、その理由はどうしてですか?
タバコも吸わないので、苦痛でしかなかった。
10年位前に、当時の友人の付き合いで数回やっただけ

4、それは面白くて笑顔になれるものでしたか、または全く逆でしたか?
全く逆、笑顔にはなれない。
笑顔になれるものならば、続けているだろう。

5、それはどうしてですか?
稼げても、せいぜい10万~20万
劣悪な環境の中、拘束時間が長すぎる為、割りに合わない。

6、それってあったほうがいいですか、また無いほうがいいですか?
あったほうがいい。

7、その理由は?
行くところがない人のためにもあったほうがいい。
下手に時間をもてあます人が街中にあふれられても困る。
    • good
    • 0

娯楽として考え、パっと思いついたのはギャンブル、麻薬ですが、


「ハマル」として考えればなきにしもあらずです。
1、「宝塚」ファン。1人のスターに入れあげました。
2、今は、していません。
3、その人が辞めた時点で、終わりました。
4、めっちゃめっちゃ幸せでした。
5、その人が、とても魅力的な人だったからです。
6、あって良かったと思っています。
7、あの時、もしハマってなかったらツマラナイ人生?でした。
  なので、なくならないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員の方にありがとう

を言っておきます。アンケートに付きあしからずです。

お礼日時:2008/11/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!