プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、両親と箱根に行きます。
2泊3日の旅で、1泊目と2泊目で宿が違うことから、宿間の荷物移動をどうしようか悩んでいます。というのも、両親が年老いているので、なるべく手ぶらで移動(観光)させたいのです。
箱根キャリーサービスでは「箱根湯本⇔宿」のみの配送サービスだと思うのですが、「宿⇔宿」間の配送サービスがあったら教えてください。
もしくは、他にアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら宿←→宿の配送サービスはありません。

通常の宅配を使っても、
チェックインの時間に届かずに翌朝到着になる可能性の方が高いですし。
そもそも、箱根へ2泊3日だったら着替えも含めて大荷物になるほどの
量になるのか?という疑問がありますが・・・。我が家の場合、それ
くらいの日程だと飛行機内に持ち込める程度のミニキャリヤー1個と
妻が化粧品・財布・ハンカチ程度を入れるハンドバッグ程度で収まって
しまってる(私はポケットにハンカチと財布のみでおしまい)ので・・・。3名でもそれほど多くはないと思うのは偏見でしょうか?

どうしても面倒なら、朝イチで次の宿へ荷物だけ預け(チェックイン前でも
この程度は宿は受けてくれます)、後は心おきなく観光してくる・・・
とかなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、箱根へ2泊3日だったら着替えも含めて大荷物になるほどの
>量になるのか?という疑問がありますが・・・。

両親には少しでも楽させたいという思いがあるんですよねぇ。

>どうしても面倒なら、朝イチで次の宿へ荷物だけ預け(チェックイン前でも
>この程度は宿は受けてくれます)、後は心おきなく観光してくる・・・

そうですね。それがいいですね。
プラン立て直さなきゃー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:10

サービスじゃないけど、赤帽という運送屋さんがありますよ


http://www.akabou.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の運送屋さんより小回りききそうですが、そこまで必死でもなく・・(^^;
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!