アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在地域(地方)のユーザー向けポータルサイトの構築を検討しています。色々参考サイトを探しているのですが見つけられません。知っている方がいましたら教えて下さい。
又、ポータルサイトじゃなくても地域内で成り立っているネットビジネスの事例を知っていましたら教えて下さい。
色々調べたのですが「地方から全国市場へ発信」といったビジネスモデルは沢山あるのですが、地域ユーザー対象でビジネスとして成り立っている事例が見つけられません。業種等は一切問いません。
※ちなみに私の地域は20万人程度の小さな町です。

A 回答 (1件)

地元民から金取るんかい?!と思われがちになりそうな気が。

金取るならいっそ「地方から全国市場へ発信」って考えるのが普通なんだろうね。
強いて言えば、野球グランドなど公共施設の予約システムとかか!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。
イメージとしては地元民(ユーザー)向けのポータルサイトで、収入源は地元企業からの広告収入でした。
サイトのコンテンツが決まっていないので何とも言えませんが、最低でも月数十万円の固定費がかかるでしょうし、地域サイトでそれだけ収入が見込めるのかが一番の不安点です。
広告収入以外に別の何かビジネススタイルが無いか(物販など)、探しておりました。
puwatomi様の「予約システム」も大変参考になります。ありがとうございました。