アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
エクセルを使った計算方法でツマっています。

Nの1/3乗、例)24の1/3乗・・・という計算をEXCELで行うための
関数がありましたらお教えください。

なにぶん数学関係はからっきしですので、あまり難しいのは分かりません。
初心者向けにお教えいただけたら幸いです。

追記:ちなみにEXCEL2000を使用しています。

A 回答 (3件)

Excel97ですけどね、恐らく、同じ関数があると思いますよ


=POWER(A1,1/3) A1には、ご希望の数値が入ります

関数ウィザードを起動して探してみて下さい、様々な関数がありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバリです!助かりました。

お礼日時:2003/01/19 17:01

=N^(1/3)です。


関数と言うより四則演算のうち(?)。
()は要るようです(演算子の優先順位が^が高い)。
=2^(1/2)は1.414213562のように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました

お礼日時:2003/01/19 17:00

累乗は「^」記号を使用しますので、24の1/3乗であれば、



=24^(1/3)

のようになるかと思います。
計算の順番は乗算、除算より優先されるので、1/3には括弧が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/01/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!