アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この話の中で、なぜインディアンの夫は自殺してしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

 今朝、職場で検索してみたら、こんなHPがでてきました。

少し参考になるかなと思います。

 レポートはもう書き上げてしまいましたか?

参考URL:http://www.hibun.tsukuba.ac.jp/miyamoto/film/amo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、書き終わってないです!!あいがとうございます~(>_<)これを参考にレポートを仕上げます!!いいレポートが書けそうな気がしてきました(^-^)/

お礼日時:2003/01/20 10:42

「われらの時代に」の「インディアン・キャンプ」でしょうか? 20数年前に大学の米文学ゼミで読みましたが、プロットを忘れているし、手元に原文も翻訳もないし…。



 少年ニック・アダムズが父親とインディアン集落地を訪れ、インディアン妻が出産するのを目の当たりにする話だったような。妻が余りにも陣痛に苦しみ、泣き叫び、夫はそれにどうしても耐えられなくて…。と、思っていたのですが、違ったかな。

 ほら、「産みの苦しみ」です。英文でも"She is bearing her baby."だっけかの文があり、bearは「産む」と「耐える」とのかけことばだと思ったような記憶が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話しで合っています!!参考にさせていただきます (。・_・。)ノ大学のレポートの課題なのですが、米文学は専攻分野と全く違うので苦戦しています・・・・。英語自体大嫌いなので・・・。

お礼日時:2003/01/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!