ブルドックの値段教えて下さい!!私の、知っている値段は40万位するんですが、もっと、安い値段で、手に入る、方法ないですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のブルドックの相場はやっぱり3~40万前後でしょう。


安く買う方法は、ペットショップを通さずにブリーダーさんに直接交渉で譲ってもらうか、ペットショップで多少大きくなった犬をみつけるか・・・・(^^;

安心かつ確実なのは、信頼出来るブリーダーさんをみつける方法ですね。
交渉次第では、相場よりかなり安く譲ってくれます。
(ただし、「ショータイプ」のブルを扱ってるブリーダーさんは、ペットタイプの相場より高いですが(笑))

ただ、ブリーダーさんにもいろいろいらっしゃいますので、信頼できるブリーダーさんを探すのが肝心!
ブルドック好きのサークルなどで、情報を回してもらうのが簡単で良いと思います。

参考URLに「ブルドックオフィシャルサイト」のURLを入れておきます。
子犬情報もありますし「相場より安くお譲りします」と書かれていますので、一度メールで相談されてはいかがですか?

参考URL:http://bulldog.net/top_html/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ブリーダーをみつけるのが一番なんですね。

お礼日時:2001/02/26 17:07

掲示板とかで、安く又はただで譲ってくれる人を募集(?)するってのはどうでしょうか。


運が良ければ普通に買うよりかなり安く手に入れられると思うんですが。

ちなみに、他のところでは調べてませんが、ヤフーオークションでは
動物は扱っていない様子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションでは、基本的に生き物は、扱って無いようなんです。確かに掲示板なんかも、いいかもしれないですね。

お礼日時:2001/02/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターの種類!とお値段!

初めて、ハムスターを飼おうとおもっているんですが、なにぶんマンションでペット禁止なんですよね・・・。それはともかく、ハムスターにもいろいろ種類があるんですけど、私の望むハムスターはどのような種類になるのか教えて下さい!望むのは、なるべく大きくないもの、人になついてくれる、手に乗せれる、飼育が簡単、匂いがきつくない、などなんですけど。また種類によって匂いはきつくなりますか?なるんでしたらきつくない種類はなんなんですか?最後に、ハムスターって値段はいくら位なんですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

下の方が書かれている通り、「ジャンガリアン」がオススメです。
幾つか種類がありますが、「スノーホワイト」は真っ白でキレイですよ~っ♪
…ただ、ちょっと気が強いです。(^_^;)
私が飼っているのは最も小さい「ロボロフスキー」です。
これはジャンガリアンよりも小さいのですが、ちょっと神経質で、あまり「手乗り」といった感じはしません。(←乗ってくれますが。^▽^)

ハムスターを飼う上で注意したいのは、餌です。
特に小さな子はちょっとしたことでもすぐに影響が出てしまうので、気を付けて下さいね!
よく、「ハムスター=ひまわりの種」とばかりにたくさんあげてしまう人がいますが、与え過ぎると腫瘍ができてしまいますので、気を付けて下さい。

それから、臭いっていうのは動物を飼えばどうしてもついてしまうものです。
せめて週に1回はケージの中を掃除してあげて下さい。(^。^)
そうすれば、殆ど気になりません。
最近では、尿臭をなくすように調合された餌も売っていますので、気になるようならそれを利用されると良いと思います。
(←天然食品由来だったと思います。確か…シャンピニオンエキス?)
そうそう、ハムスターは砂を浴びて体をキレイにしますので、砂浴びする場所を作ってあげると良いですよ!

値段は…うちの近所の東急ハンズでは、ジャンガリアンが2000円~です。
手乗りにしたい場合は、生後2週間くらいのチビを譲ってもらうと良いですよっ!
店員さんに確認して下さい。

ちなみに、ハムスターの飼育は「簡単だけど、簡単じゃない」っていうトコロです。(^_^;)
というのも、ハムスターは非常に温度に敏感です。
暑いのも寒いのもダメなんですよ~~!
飼育自体はそんなに大変じゃないのですが、温度管理をしっかりしてあげないと、夏はバテちゃいますし、冬は冬眠してしまい、最悪の場合は死んでしまいます。
私の場合は、夏はクーラー付けっぱなしです。(^_^;)
通気性の悪い家に住んでますので、夏は灼熱地獄なんですよ~。(; ̄▽ ̄)トオイメ
ハムスター用の扇風機やヒーターが売っていますので、そのあたりも購入時に店員さんに聞いてみてくださいね。

下の方が書かれている通り、「ジャンガリアン」がオススメです。
幾つか種類がありますが、「スノーホワイト」は真っ白でキレイですよ~っ♪
…ただ、ちょっと気が強いです。(^_^;)
私が飼っているのは最も小さい「ロボロフスキー」です。
これはジャンガリアンよりも小さいのですが、ちょっと神経質で、あまり「手乗り」といった感じはしません。(←乗ってくれますが。^▽^)

ハムスターを飼う上で注意したいのは、餌です。
特に小さな子はちょっとしたことでもすぐに影響が出てしまうので、気を付けて下さ...続きを読む

Qオカメインコのひなを安く手に入れたいのですが

将来、オカメインコを飼いたいと思っています。
ペットショップに行くと、結構なお値段がするので、
(値段だけがすべてではありませんが…)
どなたかオカメインコの里親募集の
よいHPを教えていただけないでしょうか?
東京近辺だとありがたいです。

Aベストアンサー

レスありがとうござました。

下のサイトだとインコの子がよく里親募集に出ています。自家繁殖の子が多いですよ。ただ、悪用されることを避けるため有償を推奨しています。
トップページにリンクしておきましたので里親募集を探してみてください。

鳥さんたちですが、やはり繁殖シーズンがあります。
繁殖シーズンをはずれるとかなり里親募集の数が少なくなるので注意してくださいね。

いい子とめぐり合えること。祈っています。

Qヒメダカの子どもを手に入れる方法を知りたい!

子どもが、小学校で孵化したヒメダカの子どもを、夏休みなので預かってきました。
しかし、私の不注意で全滅させてしまいました。
大人のヒメダカはどこでも売っているのですが、1cmから2cmぐらいの子どもは売っていません。
通販か、関東で、譲っていただけるところがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

下記の所で確認してみてください。
入手できますように・・・・。

教材用ヒメダカの販売を開始いたしましたhttp://www.sopia.or.jp/tsfish/WHAT/himedaka.htm


販売している可能性があります。ただし新潟県です。
http://www.kisnet.or.jp/~medaka/me-pr.html

あとは、熱帯魚店では売っていませんか。

Qミルワームのオガクズどこで手に入りますか?

丸い透明のプラに入って売っているミルワーム(ミルウォーム?)
の中に一緒に入っているオガクズだけって売っていますか?

市販されてるオガクズを探しましたが、殺菌済みの物ばかりで
上記のようなオガクズが見当たりません。

ミルワームをしばらく育てる事になり、餌が無くて困っています。

お願いします。

Aベストアンサー

餌は何でもいいんですよ。

ハムにあげるため育てていた事がありましたが(今は育てていないんですけど)、その時はパン粉とペット用煮干を粉にしいれておきました。
量は適当。
ハム用の餌でもいいそうですけど、粉にして、でも短期間だけなら、パン粉だけでもいいと思います。

ミルワームの容器に入っているのはふすまです。

Q“やぎ”ってどうすれば手に入るのでしょうか?

昔、父が食糧不足の時代に家の前で山羊を飼っていたと聞き、ずいぶん前からとても飼ってみたいと思うようになりました。何年か前にペットショップの店頭にいた気がします。現在は戸建に住んでいてそれなりに日当たりの良い庭もあります。散歩に連れて行けるかどうかは考えなければいけないでしょうが・・・
もしも、飼育している方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら、状況や注意すべき点、またどこに行って手に入れればよろしいかを教えていただけたら有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに私は関東在住です。

Aベストアンサー

>ところで飼うとどんな点が大変なんでしょうか?
>今後の夢の実現のために、ぜひ知りたいです。

の問に少し答えたいと思います。
というより「どんな点が大変なんでしょうか?」?
私はピグミーヤギを飼っていますが、犬を飼ってる方とよく話しをするのですが、犬飼うって大変だなーとつくづく思います。
ある程度の庭があれば簡単に飼えます。
エサは草があればOKです。
これで、10年余りヤギ飼ってますが何のトラブルもありません。
糞の処理も箒で掃けるので簡単です。
糞尿も肉食の犬猫に比べるとまったくといっていいくらい少ないです。
(奈良公園に行かれたことあります? あの鹿の糞とよく似ています。)
何も気をつけづに間単に飼ってます。
だって戦前後の日本中にヤギは居たのですから、、、、。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報