プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の関する質問です。
自分はもうすぐで高校生になり
携帯を買ってもらう事になりました。
ですが、どの携帯が性能がいいとかなどがわかりません。
携帯でお勧めの機種を教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンと同じで、携帯電話(PHSを含む)を使う目的は何?



それによってお奨めする通信業者(dococo,au,SOFTBANKモバイル,EM,WILCOM)と端末の種類が変わります
まずはどこでどのような使い方を想定しているのか考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました。
参考にさせていただきます。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2008/11/29 21:59

高校生ならデザインで選んでも大丈夫だと思います。


よく使いそうな機能としては、カメラ、Web、音楽再生あたりでしょうか。
(メールはもちろんですが機種選択上はあまり関係ないので)

それなら、ドコモでいうところのSTYLEかPRIMEシリーズがいいと思います。
(以前のラインナップなら70Xシリーズ)

各社で製品選択のためのガイドがありますので、参考にどうぞ。
キャリアはご家族と同じになると思いますが、どこのキャリアだとしても、そんなに高機能のものを選ばなくても不便なく使えると思いますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail …
http://www.au.kddi.com/keitai/index.html

ソフトバンクはなかったので秋冬モデルの紹介ページを
http://mb.softbank.jp/mb/special/08winter/index. …


こちらも参考に
http://k-tai.impress.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~♪
これはすごく参考になります。
とても役立ちました。
有難うございます。

お礼日時:2008/11/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!