いちばん失敗した人決定戦

ダイヤフラム式キャブ?について。
新ダイワのエンジンカッターECD577なんですが、(使っていたのですが)エンジンがかからなくなりました(汗)
キャブを開けてもダイヤフラムは(目視ですが)、破けていませんし、キャブまで燃料は行ってます、しかも、各種穴?(ジェット?)は通っています。と思います。

とりあえずはプラグは火花が出ているので、プラグ以外。
エアクリーナを掃除しても変わりなし。
リコイルを何回か引くとエアクリーナー側に燃料が戻ってきます。
このときプラグはかぶっていません。
=エンジン側に燃料が行っていないのかと。
なぜ、エンジン側に燃料が行かないのか???まったく???です。

ということはナニが原因なのでしょうか?
お手上げ状態です。
ですが、できれば、自分で直したいとも思っています。

何か思い当たる方等いましたら、教えていただけると助かります。
みなさん、お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします(__)

A 回答 (2件)

オーバーフローの可能性あり


ダイヤフラムの先にバルブがある筈です、
ダイヤフラムとそのバルブにより吸上げや燃料圧を調整します。
その バルブの弁座(便座ではない)等に気密不良があるとオーバーフローを起こします。
弁体に著しい磨耗が無いか?
弁体はスムーズに動作するか?
弁座に、著しい磨耗が無いか?
弁ばねの機能はしているか?
等があると思います。

この回答への補足

すいません。
遅くなりました。

オーバーフローするとエンジンに燃料が行かないのでしょうか?(プラグが湿らないため)
弁座とはバルブを抑えている金具でしょうか?
弁体はバルブのことでいいのかな???

補足日時:2008/11/30 19:36
    • good
    • 8

プラグが湿らないということはやはりキャブレターが詰まっているのではないでしょうか。


もしくは分解したあと、何か部品を付け忘れているとか・・・

もう一度、入念にキャブレターをチェックしてみては。

この回答への補足

すいません、遅くなりました。

一通りの穴は通っているんですよねえ。
部品もパーツリスト見ながら組んだのですが。。。???

補足日時:2008/11/30 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!