プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンリオピューロランドのアトラクション、キャラクターボートライドのHPに行くとテーマソング?を聴くことができます。サンリオのメインキャラクターがこぞって出演するアトラクションだけあって、この曲も1フレーズずつ違う声優さんが歌っているようです。
シナモン/川田妙子
キティ/林原めぐみ
マイメロ/佐久間レイ
だけはわかるのですが(あと瀧本富士子もいるような気が…)他のパートを誰が歌っているか判別できる絶対音感をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか?

ちなみに
http://www.puroland.co.jp/show/boatride2007/
このサイトの「ストーリー」内「キティキャッスル」をクリックすることで聴くことができます。好きな曲なんですが、曲名すらわからないんですよね…

敬称略にて失礼しました。

A 回答 (2件)

キャラ名とかほとんど知らない


たまに見るのが後番組前のマイメロぐらいです
私は、絶対音感なんてありませんよ。
サンリオのキャラ名なんてほとんど不明

川田妙子 

加藤奈々絵 

ここから それらしい声の人を入れてみました
  豊崎愛生 か 白鳥由里 か ????

  水谷優子 か 鉄炮塚葉子
ここまで

佐久間レイ 

椎名へきる 

林原めぐみ 

瀧本富士子 

ついでにタイトル 「キャッスル Final Mix」 でしたよ

おまけで言うと多くの声優の方は「基本非公開」です。
サンリオ側が夢をと考えているので
声優の認知度やキャラの認知度によってサンリオ側が半分公認しているのが
佐久間レイ 林原めぐみ この2人だけです
瀧本富士子はまだまだ知名度が前の方より無い
まぁその辺の歌手なんかより知名度が有ると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません…大変丁寧なご回答をどうもありがとうございます!
声優非公開の件は知りませんでした。そういう事情があったんですね。またひとつサンリオに詳しくなりました…知名度で決めるのもどうかと思いますがきっと林原佐久間レベルだと、伏せきれないということなんでしょうね。
キキとララの声をやっているのがそれぞれ鉄砲塚さんと白鳥さんですので、一番はこのお二方が歌っているようです。
個人的に声だけで声優さんを判別できることを絶対音感と呼んでいます笑 この定義で言うと回答者さまは確実にそれをお持ちですよ!
曲名も教えて頂いて、もやもやがすっきりしました。ほんとうにどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/04 08:48

そうでもないのに友人からサンリオオタク認定を受けている者です。



声優さんは判らないのですが、
キティちゃんのあとは、バツまるですね。
一度目の「君の夢いーつも~」の部分はプリンかなぁと思いました。シナモンの次はシュガーバニーズのどちらかのような気がします・・・。(リンク先から声が聞けます)

個人的に、ポチャッコ&竹内順子さんのファンなので、ポチャッコとクロミちゃんがいないということは判りました。
あと、ダニエルくんもいませんでしたね。

全然回答になっていなくてごめんなさい。
消去法として参考になれば・・・。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/anime/sugarbunnies2/si2_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が訳わからないことになってしまっていたのにご丁寧な回答を頂きまして、どうもありがとうございます!(性別ってなんだよ…ごめんなさい…)
とても参考になりました。バツまるってかわいい声してるんですね~(*'-'*)

リンク先のご紹介もありがとうございました。こんなアニメがあったんですね!知りませんでした。みんながおんなじ顔してるのがシュールなのにかわいすぎてもだえました。

お礼日時:2008/11/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!