アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータを開きローカルディスクCを見ると赤いバーになっています。通常はおそらくブルーだと思われるのですが…

何が原因なのでしょうか??
何か問題がありそうなので…

教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

極端にHDDが少ない(100G以下)わけでないなら、Dドライブへのコピーをしてみてはどうでしょうか?

CとDをくっつける人もいますが、自作でないのなら、Dもあるほうがバックアップとしてはいいと思います。多くのパソコンはDドライブまでリカバリしませんから。
わたしは、パーティションの領域を変えた(Cを40G→216G)らデータが吹っ飛んでしまったので、パーティションをやたらめったら変えないほうがいいかと思います。
画像のような重いものを特に圧縮するか普段使わないのならDドライブに保存してみては?
    • 0
この回答へのお礼

容量が少なくなると赤くなるようですね^^;
どうもありがとうございました。

XPまでにはなかった機能です

ドライブの空き容量が少なくなるとそのように表示されます
この頃の日本のメーカー製パソコンはデジタル放送録画を考えているようでCドライブが常識はずれなぐらい小さく初期設定されています(デジタル放送受信できない機種も同様に)

自作機などでもスキルの高い!?方のまねをしてCドライブを小さく設定しているとなります

こまめにディスククリーンアップを行う
システムの復元領域の削除
Vistaの機能を使えばCドライブの拡張もできます(HDDに余裕があれば)
    • 0
この回答へのお礼

ディスククリーンアップをして、いらない?ものをアンイストールして…結局何が効いたのか分かりませんが^^;

ブルーに変わりました^^ありがとうございました。

Cドライブの容量がいっぱいになっていませんか?

容量が少なくなると、警告のため赤になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

残り容量が少なくなっていませんか?

ゴミ箱を空にしたり、あればほかのドライブに移すなどしてください。
    • 1